BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 4日目 7月6日

 どうもロッシ―です。

もうそろそろ豆腐と納豆とめかぶともずくとささみと生野菜に飽き飽きしてきました。
特にもずくの酢がもう口に入ると「酢っぱいんじゃー!」ってゆーてまうくらいイライラしてきました。
毎日ブログを更新したかったのですが、会社に行かないと自分にはパソコン環境が整ってないので、なかなか更新できませんでした。てか、会社からしかもう更新できないです。
だから会社がお休みなら、ブログもお休みになります。さーせん。
で、早速、ダイエット日記。
まずは、4日目となる7月6日。
この日は金曜日。僕の中で一番ハードな曜日になります。
サラリーマンが終わってからー我楽多が朝まで。ほぼ24時間勤務になるので、
最近は金曜日の4時くらいからもうふっらふらで、5時には撃沈してますね。ソファーで。
和田にはいつも悪いと思っております。すんません。
そんなハードな曜日とはわかっておるのですが、どこかで運動入れたかったので、
我楽多を21時出勤にして、サラリーマン終わってから1時間ほど運動しようと思ったのです。
でも、ダイエット初日に1時間ほど早歩きで歩いたって書きましたが、その時の影響で、
実は右ひざがびっこひくくらい痛かったです。
ほんとうに悔しかったのですが、運動するにはあまりにも痛すぎる。
だからなにかそれにかわるものはないか?とネットを検索しまくったら、ありましたよ。
その名も『高温反復浴』。
聞いたことあります?高温反復浴。
これは、42度から43度の湯船に肩まで5分入って、5分休憩。これを1セット。
ほんでまた5分入って、5分休憩。てな感じで合計3セットするんです。
そしたら30分から1時間ウォーキングしたのと同じくらいの効果があるらしいのです!
これはええもん見つけた!思ってすぐにそんな高温の湯船がある銭湯を調べました。
そしたらありました。兵庫中学の南側くらいにある朝日温泉。
神戸サウナとかスーパー銭湯にはもう高温風呂がないんですよ。
ほんまにただの昔からある銭湯で、いまだに背中にカラフルな模様がある人まで居て、
なんか懐かしささえありました。
ネットのレビューではこの高温反復浴は「かなりキツイ!」って書いてたのですが、
「ただ風呂に浸かるだけでなにがキツイねん。よゆーよゆー」って思ってました。
むちゃくちゃ考えがあまかったです。
これめーーーーーっちゃキツイ。超ハードですよ。
そら400キロカロリーくらい消費するんやからそれなりの負荷は身体にかかりますわね。
皆さんもしやる場合は気を付けてくださいね。
最初の5分でもうのぼせました。
で、5分休憩のときに背中から腰にかけて水をかけるのです。
そうすることによって代謝が上がるとのことなんですが、
もう僕は頭からジャッバジャバ水かけてました。ほんで休憩の5分が終わったらまた、5分浸かります。
この休憩の5分の短いこと。ほんで、浸かってる時の5分の長いこと長いこと。
結果僕は3セット目の5分は無理でした。2分が限界。それでもそのあと水風呂に5分以上浸かって、出てもまだ汗がだらだら出るくらいでした。
で、体重測ったら、入る前と入ったあとで500グラム痩せてました。
サウナに行けば汗かいてこれくらいすぐ落ちるんですよ。実際ね。
で、水分取ったらまた元通りになるんですが、これは違いましたね。
次の日の朝測ってもおんなじ体重やったので、評判どおり、脂肪が落ちたっぽいです。
ただ、その日はずーっとふらふらでした。頭がぼーっとします。
慣れたらすごい効果的なんでしょうけど、慣れるまで無理しないほうがええと思います。
お風呂でダイエットって気軽でやりやすそうなんですが、本当に気を付けてくださいね。
ただ、家でやる場合は、簡単に温度が下がるので、最初の設定を44度くらいにしないと、
意味がないかもです。
で、お待ちかねの体重測定!!
まずはおさらい。前回体重の写真を載せたのが、2日目。
それがこれです↓↓
102.8キロ。
スタートが105キロだったので、この時点でマイナス2.2キロですね。
で、4日目の金曜日の高温反復浴、食事したあとの体重がこれ↓↓↓
99.9!!!!!
やーせーたー!!!!!!
ひゃくきったー!!!!!!
この体重計はお店に置いてあるやつで、だからもちろん着衣の状態。
ということは、5キロおーちーたー!あ、やーせーたー!
こうやって毎日ちょこちょこ体重計乗って、結果が出るのが何よりも励みになりますね。
ただこの日来てくれた中学の同級生の美容師C君が、
「なんかまたでかなった?」ってゆーてきてぼっこぼこにしてやろうかと思いましたけどね。
とりあえず
4日目まで順調!!
ただ、この時僕はまだ知らなかったのです・・・。
あんなことが起こるなんて・・・。
続く。

Page Top