BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 5・6日目 7月7・8日

 どうもロッシ―です。

続けて更新です。いきなりこのブログから見られたかた、
4日目もUPしておりますので、よければそちらもご覧ください。
さて、前日の金曜日、ブログでも書きましたが、やはり僕はお店で撃沈してしまって、
お店のソファで寝てしまいました。目覚めたのが11時ごろ。
このまま帰ってもどうせまた寝てしまうだけだろうと思ったし、
まだお風呂も入ってないので、どうせなら汗をひとっかきして帰ろうと思って、
みなとの森公園にジョギングしに行くことにしました。
最近僕はいつなんどきでも運動できるよう、Tシャツに短パン、そしてスニーカーという出で立ちです。
こういうとき便利ですよね。
ご存知ない方もいらっしゃるかと思うのですが、みなとの森公園っていうのは、東遊園地からまだ南で、ちょうど阪神高速の高架したくらいにできた芝生のあるめっちゃきれいなひろーい公園です。
スケボーする人のための設備とか、バスケットコートとかもあって、神戸市もむちゃくちゃええとこつくったなーっていう公園です。
そこに行く理由は、ジョギングコースがあるからです。
アスファルトの上を走るのは、地面が固いので膝に負担がかかりやすいんですね。
でもそこのジョギングコースは、陸上競技場と同じようなちょっと柔らかい地面を敷いてくれてるので、膝にも優しいのですよ。
で、僕は起きてからそこまで歩いて行ったのですが、例のひざ痛がまた襲ってきました。
でも、やる気は満々ですから、ロキソニン買ってとりあえず現地まで行きました。
で、軽く走ったら激痛。
これはあかん。明日以降に響いてまうと思って泣く泣く断念。
でも店からみなとの森公園、そして、それからダイエー寄ってからの家まで歩いて、
結局1時間半くらい歩くことになったので、よしとしました。結果オーライ。
ここで、走るのをやめたのは英断でしたね。走ってたら多分その日営業できてなかったと思います。
で、おうち帰って寝て我楽多へ。まー寝坊して遅刻したことは特記しませんがね。
ダイエットとは関係ないのですが、この日の我楽多はめちゃくちゃおもろかったです。
朝方4時ごろに、TACOさんというお客様が、ギターを弾き始めて即興で歌を歌ってたのですが、
歌詞がもう「ハミング長い~♪」だけやったのですが、それだけで1時間くらい皆で合唱してました。
『ハミング長いの歌』
作詞作曲:TACO
ハミング長い
ほんとうに長い
歌詞に起こすと阿呆みたいなんですが、まーおこさなくても阿呆なんですが、なんかこれがもうはまってしまって、初めて来られた素敵なおじ様も涙流して笑っておりまして、皆笑顔で「ハミングながーい♪」と歌い、そして踊り狂ってました。
ええ、ダイエットには全然関係ないですね。
で、それから5時半頃から、UAのしょうじ君むろ君と、カナデさんの3周年お祝いに行きました。
ここで、ついに。
ダイエット開始以来、飲んだ酒といえば、麦焼酎オンリーでした。
しかし、ついに、飲んでしまったのですよ、シャンパンを。
もうでもこれはしょうがない。僕も腹くくってました。
お祝いですし、めでたいことです。そんなとこまで自分の都合で「焼酎緑茶割りで!」なんてゆーてられません。
だからもう飲みました。結構飲みました。
飲んだらよーてきて、そのまましょうじ君と飲もうとなって、ハッカというBARへ。
そしたらグーフィーというBARの牧野君と、大喜利でお馴染みの正徳も合流して、
結局11時まで飲んでました。
さすがにここでは麦オンリー。で、目の前にポテチやらおつまみがあったのですが、
それには一切手をつけておりません。
11時に終わって、正徳が「王将開く時間やから王将行こう」とゆーので、
みんなで行きました。
で、これです。
ほんでさらにこれです。
みんなが天津飯と餃子食うてる中、僕はサラダとわかめスープ。
これ結構くるもんがありましたね。でも我慢できました。
で、おうち帰って就寝。6日目、7月8日です。
16時には起きて、兼ねてから予定していた、ジョギングへ。
今日は絶対走ると決めてました。
なぜならこの日運動しておかないと、翌週は予定が立て込んでるので中々運動できないからです。
1か月で10キロは1日でも無駄にすると、厳しいですからね。
で、心配された膝の状態ですが、昨日の英断のおかげで、すっかり痛みが消えてました!
「走れる!」と、なんか嬉しかったですね。
ただ、もう完全に二日酔いやったのですが、「走って汗出したら治るやろー」思って、
走ったらほんまに治りました。これから二日酔いなったら走ったろうと思います。
みなとの森公園に17時頃に到着し、ちょうど夕暮れ時で、
公園に訪れた人たちはそれぞれ自分のペースでのんびり過ごしてました。
犬と散歩する人、フリスビーしてる若者、サッカーする若者、スケボーやらバスケする若者、すみっこの方でギター弾きながらハモリの練習してる二人組の若者、どうどうといちゃいちゃしてる中学生くらいの金髪で前通るたんびにニラんでくるカップル、走ってる僕をめっちゃ応援してくれてビールをくれようとした外人などなど。
なんか日曜日の夕暮れで風もさわやかでむっちゃ気持ちよかったです。
のんびーーーーーりしてましたよ。おすすめですねあそこの公園。
お散歩に行くだけでもいいんじゃないでしょうか?
そこのジョギングコースが1周460mです。
で、僕は30分くらい走りたかったので、は・じ・きで計算して、9周走ることにしました。

周で決めてるので、気持ち的にも楽でした。また景色も緑ばっかりでキレイですしね。

走り終えたらしんどいんですが、なんか不思議と爽快感があって気持ちよかったです。
やっぱ運動はするもんですねー。
ほんで汗もかいたし、スーパー銭湯に行って疲れもとって、リフレッシュできた日曜日でした。
ただ、やってしまいました。
膝。今度は両膝。やっぱり完治してなかったんですね。
ほんで、途中から右ひざが痛みだして、それをかばうように走ってたから、
次は左膝も痛くなってきて。もう最悪です。階段も登るのつらいです。
で、肝心の体重ですが、スーパー銭湯で測ったので、さすがに写真には残せてないですが、
98.75でしたー!!
前回から約1キロマイナス!!
やーせーたー!!
もう順調ですね、順調。目標の95キロまで、3.75キロ。
もうこれね、多分余裕で達成しますわ。宣言します。余裕で達成宣言。
だから90キロ目指すことにしました。95キロなんてただの通過点です。
で、食事もじょじょにお肉系もささみ以外でちょこちょことりましょうかね。
炭水化物は相変わらず抜くことにして。
食事がやっぱり一番の楽しみですから。
ただ、膝が心配。膝の痛みがあるから運動できるのかどうか・・・。
そして、今週は火曜日にひさびに会う先輩と食事の約束が・・・。
どうなるのでしょうか。
続く。
我楽多2周年もよろしくー☆
7月20日・21日です!この二日間しかもらえない記念品もご用意してますよー!

Page Top