BLOGブログ

ロッシー

ご紹介ブログ 『LEBRE』 水道筋の服屋さん

どうもロッシ―です。
 

今回からはじまりました、
ご紹介ブログ、『我楽多の恩返し』のコーナーです。
この企画は、我楽多がお世話になってる方たちへの恩返しブログなのであります。
 
ズバリテーマは人物紹介。
我楽多に関わってくれた方は本当に素敵な方が多く、ぜひともまだその人を知らない方にもご紹介したいということで始めます。
もちろん本人には了承は得ますよ。大人ですからね。
このブログがきっかけとなって皆様とつながっていき、いつかは大きな輪になればと思いはじめます。
イメージ的には情熱大陸ですね。我楽多のブログで情熱大陸やります。
んで、書く僕の責任は重大になってくると思うのですが、そこは真剣に!皆さんに次を楽しみにしてもらえるようがんばります!
それでは早速第一弾!
 
☆神戸市灘区水道筋で『LEBRE』という服屋さんを経営してるタコさんこと松井氏☆
はい。
この方とはブルームーンカルテットのトランペットKOOさんのご紹介でお知り合いになりました。
とっても素敵な方で、最近よくご一緒にお酒を飲むのですが、人の悪口を一切言わず、
常に楽しいことしか言わないので、一緒に飲んでたら笑い疲れするくらい笑います。
ほんでご自身は神戸でも有名な名門〇〇高校のサッカー部ご出身で、主将で、当時はかなり有名な選手やったらしく、
また三宮の有名な服屋さんで働いていたこともあり、かなりお顔が広いです。
 
そんなタコさんが2011年に、神戸は水道筋にご自身のお店を開店されたそうで、
その記念イベントが居留地のカフェ『ラフレア』であって、
それにブルームーンカルテットが駆けつけてライブをするということもあって、
僕もたまたまそれを見に行ってたのでありました。
 
その時は本当に丁寧に来られた方1人1人にご挨拶されており、
「すごく腰の低い方だなー」という印象がありました。それは今も変わりませんが、
まさかこんなにおもろい人とは思いませんでした。
おもろいだけではなく、自分の考えをしっかり持ってはって、
なんかほんまにすごい人やなーこの人すげーなーって毎回思わせられる、尊敬できるすごいお方です。
 
書いてて今思ったのですが、紹介となるとあれこれいっぱい出てきて、うまくまとめれる気がしないので、紹介はほどほどにして、「とにかくこんな人がいまっせー」くらいでやめときます。
あとは、このブログを読まれて、頭の片隅にあるくらいで、
どこかでお会いされたときに、「あのブログの」くらいでええかと思いました。
後はご本人同士ですね。
まー僕のブログなんで好き勝手やらせてもらいますね。
 
で、昨日2回目になるんですけど、服買いに行ってきました。
我楽多の2周年時に、タコさんにお祝いで緑色のむっちゃかわいい短パンを頂いたのですが、
上級者アイテムすぎてどういう風に着たらええかわからんかったので、
「この短パンに合う服ちょーだい」って短パンだけ穿いて上半身裸でいってきました。
うそです。ほかのお客さんがおったらあかんので一応Tシャツ着て行きましたよ。
その時に店内の様子を撮ってきたので軽くご紹介。
 
・入口 門構え エントランス タコさんが電話しているよ
 
・入ったらこんな感じ。文句なしにかわいいね。わくわくするね。タコさんがまだ電話しているよ。
 
・入口にあるミシンとか。実は9割の服がタコさんが自分でデザインして作ってるとのこと。
 めっちゃ拘って作ってはります。(こだわってって読むよ)
 
・調度品もかわいいね。奥に写るのは二階に上がる階段ですよ。
 事務所なんで行っても勝手に上がらないでね。
 
・まー僕は勝手に上がって撮影してきましたけどね。
 吹き抜けになっててお洒落な作りでしたよ。タコさんが写ってるね。
 完全に故意やけど自然な感じで写りこんできたよ。
 
・Tシャツデザインはもちろん、生地とか、手前のパーカーとか全部オリジナル。
 拘りがすごいです。ここで服を買うとほかで買えなくなっちゃいますね。
 
・手前に写るTシャツ欲しかったんやけどサイズがなかったね。てかほとんどサイズがなかったね。
 サイズが小さいね。小さいサイズしかないね。え?なんて?お前が大きすぎるって?
 知ってるよそんなこと。だから今ダイエットしてるやんか。お前あほなんか?
 ちなみにこれもタコさんデザインですよ。
 
・なんかいっぱいアクセサリーありました。
 なにを隠そうあの『ウイングロック』の正規取扱店でありますよ。
 神戸ではここでしか買えませんし、タコさんが何よりお詳しいのでご興味ある方はぜひ言ってご相談ください。
 
・ほんまに全部かわいいです。おしゃれです。さすがタコさん、やるなーって思いました。
 もうちょっと体のサイズ落して今後はたこさんにトータルコーディネイトしてもらおうって思ってます。
 そんなタコさんのお店詳細↓↓↓
 
 LEBRE(レプリ)

 〒557-0831

 兵庫県神戸市灘区水道筋3丁目14-2

 TEL078-805-5568

 定休日:水曜日

 営業時間:12時~20時
 
車で目の前まで行けて目の前に停めとけるし、行ったらコーヒー出してくれるんで、
「コーヒーだけでも飲みに来て」との事。
メンズがほとんどで、レディスは少しやったかな?
気になる方はぜひ行ってみてください。服の勉強にもなりますし。
たこさんと面識ない方は「我楽多」って言ってもらえればすぐに仲良くなれますよ。
さーご紹介ブログ第一弾いかがでしたでしょうか。
正直アンドロイドのカメラアプリの出来がよすぎて、この写真を貼りたいだけやったのですが、それがまさかこんな企画になるなんて。
人生ってわからないもんですね。
 
それでは第二弾はいつになるかわかりませんが、お楽しみに!
暑い日が続いておりますが、お身体ご自愛くださいませね。

Page Top