BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 25・26・27日目 7月27・28・29日

 どうもロッシ―です。

やってしまいました。
先週末の27日に体重が94.8キロになりたっせー!ゆーて調子乗って安心してこの週末によーさん食うてもうたです。
まず金曜日の夜ごはんに久々親子丼食いました。ここまではよかったんです。
金曜日の営業終わりには、NHK的には土曜日の朝8時ですね。
『駅前』ってゆー24時間やってる居酒屋行ってもうて。
んで翌日は、いっつもお世話になってる、神戸三宮の大人気家庭料理屋さん、
いまる』の店主いまるさんに「大量に作っちゃったから~」と言って頂いたカレー。
本来はルーだけ食べる予定でしたけど、ルーだけ食べてたらおいしすぎて思わず佐藤のごはん200グラム入れてもうて、んで、さらに土曜日の営業終わりに、NHK的には29日日曜日の朝8時くらいですね。飲んでたら『もっこす』にいこうとなって、もっこすのラーメンを食うてもうたです。
そして今朝30日の月曜日、体重はかったら96キロになってましたー!
1.2キロ増。
でも日曜日のラーメン食うてからおうち帰って寝て。
15時には起きて「この金土に食うてしまった感やばい!」と思ってすぐに神戸サウナジムに走りにいきました。
二日酔いであんまり寝てない中50分くらい走ったので頭がしばらくふらふらなって動けませんでしたけど、なんとか応急処置的なんにはなったんではないでしょうか?
計量が8月2日なんで今日も含めて4日。たぶん大丈夫でしょう。
今日からあと4日はダイエット開始したときのように炭水化物抜きの野菜中心の生活にしたいとおもいます。
そして体重計の写真も撮らないでおきます。ああ、撮る撮らんは関係なく、ブログには載せないようにしますー。
んでまーちょっとおもしろいことがあったんですけど、
日曜日に大倉山のもっこす行ったあと『BAR UA』の庄子君と神戸駅まで歩いて行く途中にある一軒の古い感じの喫茶店があったので「コーヒーでも飲んでいこかー」ゆーて入りました。
時間はまだ9時でOPENしたてでしたので客は僕たち二人だけでした。
ただ、お客さんではないんですけど、一人男性の方が僕たちが店に入る直前にやってきて、
「ほんとお世話になりましたー!」的なことを言っていて、それに喫茶店のマスターが笑顔で、「わざわざええのにーありがとうー」と言っておりまして、
その男性が帰ったあとに、僕らも酔うているし、当然「どしたんですか?」って聞いたのでした。
そしたらマスターが「いやー実は今日でこの店閉めるねん。今日が最終営業やねん。」って言いました。
「えー!まじっすかー!そんな日に僕らも来れてよかったですー!何年やりはったんですかー?」と聞くと、「42年」と。
「まじっすかー?!」でしたね。
その後もお話しをいろいろ聞いたり、2階建てなんですけど2階にあがったり、カウンター中入らせてもらったりしてました。ただ、結構よーてたんで、話の内容あんまり覚えてないんですけど、覚えてる分だけピックアップして箇条書きしますね。
・一日の売り上げは5万円
・42年営業した結果、貯金は5000万くらい
・今日を迎えて寂しさはない。むしろ「明日から仕事しなくていい」って思う方が強い
・奥さんと一緒に船乗って旅がしたい
・奥さんと2人で喫茶店を経営してて、42年間一度も浮気したことがない
などなど、とにかく本当にためになる話ばっかりでして、
たかだかこないだ2周年を迎えたばかりの僕は「2周年くらいで何を調子のってんねやろ?」って恥ずかしくなりました。
そして、ほんとにたまたま通りかかっただけやったのに42年の歴史の最後の日に来れたことが嬉しくなってなんか軽く涙出てしまったのでした。
写真小さいけど『コーヒーショップ JUN』ネットから拝借。
二階の席はほんとに落ち着く感じで、特に窓際の席なんて最高でしたね。
日曜日の昼下がりにこの席でコーヒー読みながら読書したいと、そう思わせてくれる空間でした。
氷室。酔うてるのでね。
70歳超えのマスターと。
最後なんでコーヒーよかったら飲んでください!ゆーても「いらん」ゆーてワイングラスみたいなんに牛乳入れて飲んでました。
メニュー。夜は居酒屋的な感じにも行けるらしいです。
サワーのピッチャーは行けたのに生は残念な結果に。
ほんで単品やったらサワーの方が安いのにピチャーになるとサワーの方が高くなって、
樽売りのお得感ゼロ。BY庄子
ウーロンチャ。笑
ほんとにこういう出会いは「俺もがんばらな!」とええ刺激になりますね。
名前も知らないですが、マスターには新しい人生を楽しく仲良くすごして欲しいです。
だいたい30~40分くらいお話しさせてもらって、
その後は神戸駅まで「あいつ絶対浮気しとうよなー。ほんで貯金5000万もないで。明日から皆さんのやめないでの声に応えて続けることにしましたーゆーて営業しとるで」とか言いながら駅まで歩いて行って、途中でしんどくなったのでタクシー乗って帰りました。
とまぁ、ダイエットは本当に意思の強さですね。
とりあえず今は食べたいものも食べれないっていうストレスがっぱないのですね。
このままやったら確実にリバウンドするので、リバウンドしたら「ほらな?ゆーたやろ?」って絶対言われるので、なんかええ方法を確立したいと思います。
とりあえずあと4日、がんばりますー。

Page Top