BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 24日目 7月26日 達成

 どうもロッシ―です。

とりあえず見てください。

これは7月27日朝の計量で出ました!!
ちょっと画質が悪いですが、94.8キロ!!
ダイエット開始時の体重が、
105キロで、ダイエット勝負の設定体重はマイナス10キロ、
ということは、105-94.8=10.2キロ、ということはーーーーーーーー、
たっっっせーーーーーーー!!!!
ありがとうございます!!!
まー105キロの時はデニム穿いて帽子もかぶってて、今朝はTシャツとパンツだけでしたけどね。
それでももうほぼ達成でいいでしょ!よかったです!嬉しいというより安心しました。
それでは昨日を振り返ってみますね。
昨日木曜日は僕が我楽多お休みの日だったので、
ブログにも書きましたが、体重がもう食事制限だけやったら落ちないので、走りますと言いました。
で、いつものようにみなとの森公園で走ろうと思ったのですが、その後予定があったので、
「みなとの森まで行って汗かいてどっかでシャワーあびて行くのもめんどくせーなー」思って、いろいろ考えたら、神戸サウナにスポーツジムがあったのを思い出して、確か1回利用もできるし、行ったことないし、行ってみようとなりました。
まー知ってる方も居られると思うのですが、行かれたことない方のためにシステムを説明しますと、
まず神戸サウナって普通にお風呂入るだけで、1時間まで1500円、2時間まで2000円、それ以降になるとフリータイムとなって2500円になります。これは自動適用です。
まずこれにチェックインしてから、別途500円でジム施設を利用できるんですね。
ほんで、さらに500円払うと、運動着の上下、靴も貸し出してくれてとっても便利。
お仕事帰りにも思いついたらぱっといけちゃいますね♪
ジムで汗をかいたあとはひろーいお風呂でのんびりリラックス、そして休憩室でつめたーい生ビールを!
こんな感じなんです。
で、僕も数々のスポーツジムの会員なってましたし、筋トレも高校の時からやってますが、
神戸サウナのジムはこじんまりしてるんですが、小ぎれいでマシンも一通り揃ってて、ルームランナーと自転車にもテレビが付いてて、僕は好きでしたね。
ルームランナーにテレビが付いてるかどうかって僕の中でかなり重要なんです。
外を走るときは景色が変わるから飽きないのですが、マシーンを走ってるときはもう飽きてしまうんですよ。だから時間が経つのが遅く感じて、結果あまりいい運動できないんですね。
でもここは各マシンに1台テレビあったし、クッションもよく効いてるマシンで、本当によかったです。
だから僕昨日は40分走って、10分歩いて、トータル50分走り歩きました。
これ、アンビリバボーまるまる見てもうたんです。メンタリストってすげーって思いました。
で、今回は筋肉を付けると体重がどうしても増えてしまうからと言う理由で、
筋トレは一切行ってませんでしたが、数々のマシーンを見るともううずうずしてしまい、
結果やってしまいました・・・。
まーほどほど引き締める程度ですけどね。
今胸ががっさ筋肉痛です。
もう体重もとりあえず達成したし、今後は筋トレもしていこうと思います。
こんな感じで運動したら、前日の96.4キロから今朝の94.8キロになったわけでございます。
ほんでまー約束の日まで今日も入れて残り7日です。
あとは増やさないようにするだけですね。でも食べたいものを食べます。
もうここ1週間以上ずっと鰻が食いたかったので今日みなと行ったろかな思てます。
というわけで、とりあえず目標達成で一安心です!
ただ10キロ落ちても元々が元々なんで、「見た目あんま変わってへんやん」ってまだまだ言われるのが悔しいのでまだまだダイエット継続したいと思います。
過去二回のダイエットでは14キロと10キロ落としてるのですが、実は80キロ台には行ったことがないんですよね。だから今回は夢の89キロ目指します。
それでは、引き続き応援お願い致します!

Page Top