BLOGブログ

ロッシー

富永寛之 はじめてのウクレレ教室 Vol.0

どうも~ロッシーです。
久々のブログ更新です。さーせん。
以前ここで『思い出の中華丼を探して』という阿呆みたいなタイトルでブログを書いたことがありまして、
今は無き龍寶ちゅー加納町とこにあった中華の肉飯の味が忘れられへんねん、ってことでそれに近い味を求めて食べ歩きまわってる、って事やったんですけど、ついに見つけましたよ。
まーまだ1回しか行ってへんので確信はもてませんけど、まぁまぁ似てたのでご紹介しますね。
あまりにも興奮して当時はmixiで写真入りでつぶやいてしまったので、マイミクの方はご存知だとは思うのですが、
これです。

やっぱりキレイな大衆中華には無い味ですね。てかキレイな店は大衆中華じゃないしね。認めへん。油拭いてどないすんねん。
龍寶も決してきれいではなかったですし、ドアの取っ手が油でぎっとぎとでガラスのところを押して開閉せなあかんかったぐらいですから、同じような雰囲気のところを探せばよかっただけの話でした。
そしてもう1点が古くからやってるお店ですね。
正直飲食店で店内が汚いってのは飲食店業界においては世間一般で言う強盗殺人と変わらんぐらいあかんことやとは思うのですが、こういった店ではありではないでしょか。
ほんでそういう事言うと「キタナシュランの影響ちゃうんロッシー?ふふん。」て言われるんですが、先ゆーときますけど、僕あれ1回も見たことないですからね。影響なんてまったく受けておりませんが、あの番組の主旨としては向いてる方向は図らずとも僕と一緒ですね。奇しくも図らずね。
んで、「そんなんええから店はどこやねん?おい!?」なんて言葉が聞こえてきそうですが、まだ言えません。
僕もまだ1回しか行ったことないし、なんならもう何十軒も行ってええ加減探すのがめんどくさくなってきたから、
脳内で勝手に『ここでええやんもうパミン』が分泌されて「あのときの味だ!」ってなってるだけかもしれませんからね。
そんなふわふわした状態で紹介して、ここを読んでくれた誰かが食べに行ってツイッターで「我楽多のマスターの舌どないなっとんねんなう」なんてつぶやかれた日にゃ小さいときからちょっとでもええ物を食べさせて口を肥えさせようと育ててくれた親に顔向けできませんからね。
だからまだ紹介はできません。まーだれもそない気になってへんと思うけど、そんなん気にしてたらブログなんてかけませんよ。
まー今日ぐらい行って、もっかい中華丼とあとは豚足を食ってそれから判断したいと思います。
正直豚足は僕に、いや、僕らにとっては中華丼以上に大事な判定要素となってくるのですよ。フフフ。
今しばらくお待ちをー。
さーそしてなんですが、5月に和田ちゃんも司法試験が終わりまして我楽多に復帰し、俄然活気が出てきた我楽多。
日曜定休日の概念を覆して和田ちゃんが日曜日も開けております。
こうして我楽多は年中無休になりましたのです。
『笑点』『ちびまるこちゃん』『サザエさん』と見ていくに連れて憂鬱になってくる日曜日のこの時間帯。
サザエさんを見終わるともう駄目です。「明日に備えよう」と目に見えない拘束観念に捕らわれてしまい、
そのまま『大阪ほんわかテレビ』まで行ってしまうことは請け合いです。
そうなるまえに、一番良いのは『ちびまるこちゃん』が始まったぐらいで横目でまるちゃんを見ながら外出準備をして、「サザエでございまーす」を「いってきまーす!」に換えて元気よく家を飛び出し我楽多に向かってくださいませ。
きっと「行ってよかった」と思わせてくれる事が我楽多にはありますよ。
さーーーーーーそして!
来る6月30日 20時より、
バンバンバザールスタープレーヤー 富永寛之 先生による、
『はじめてのウクレレ教室 VOL.0』
が開催されます!!
我楽多にお越しのお客様なら何度か必ず聞いたことがあると思うのですが(なんせ2日に1回はBGMですから)、
僕も何年か前に和田ちゃんにバンバンバザールの存在を教えてもらってから一発でファンになり、
それからというもの、「どんな曲聞くんお前?」と聞かれるたんびにあほの1つ覚えみたいに「バンバンバザール」と答えてきて、
YOU TUBEでバンバンバザールのメンバーである富永先生のウクレレソロ演奏をずっと見てきた、ただのファンだったのですが、
ご縁があってこうしてお声をかけて頂いて、この度開催にあたることになったのでございます。
ほんで店内にウクレレが置いてあるのも僕が富永さんの動画きっかけで「こんな風にウクレレを弾けたら楽しいだろうなー」と思ったから、野球一筋で30年やってきたのを、バットからウクレレに持ち替えて練習しているためであります。
そんな富永さんのウクレレ演奏はこちら!

もういっちょ!!

どの動画を選ぶか迷ったんですが、なんせいっぱいありますから。
とりあえずほんとに僕が一番最初に感動した魔女の宅急便のやつと、かっこおしゃれええルビーの指輪を載せますね。
興味が出てくると思うのですが、そうなったら上のYOUTUBEの画面をクリックして動画の元ページに行ってから、右側の関連動画でいろいろ探してくださいね。
動画を見て頂いたら感じて頂けるかと思いますが、富永さんのウクレレはほんとに素敵で、そんな素敵な演奏をされる方から習えるなんて、
ほんまにめったに無いことじゃないかと思うのです。てか実際ないと思います。
またほんで僕も習いたいし、幅広い方にもこれをきっかけにウクレレという楽器に興味を持って頂いて、
一緒に練習していつかは我楽多やそこらで演奏会なんてできたら素敵じゃないか?いや、演奏会なんかじゃなくて、酒飲みながら突発的にウクレレ弾いたりしたらもっと素敵じゃないか?ということで、
対象を初心者にした教室になっております。
なので、何か趣味を持ちたいあなたや、興味があるけど楽器なんてと思ってるあなた、なんならそういう方を対象にした教室なので、ぜひともご参加ください!
しかもですよ、今回はVOL.0ということもあり、後半は富永先生による模範演奏と称したウクレレソロもして頂けるということなんで、これはもうすごいことですよ。ほんとに。
そんな富永先生のブログはこちらー。
http://ameblo.jp/banban0020/
ここを読んでるあなた?ぜひこの機会に一緒に習いましょうよー!
開催日時:6月30日(木曜日)
開始時間:20:00(教室は約2時間を予定しております)
場  所:BAR我楽多(10分前ぐらいまでにはご来場ください)
料  金:¥4,000-
電話番号:078-391-2366
 HP :http://garakuta.moo.jp
 
※今回は予約制となっております。また定員もありますのでお早めにご連絡ください。
尚、当日はウクレレを持参でお願い致します。貸出しは致しておりませんのご了承ください。
質問等ありましたらお気軽にお電話ください。
ほんまに気使うお店じゃないので、お1人様でもぜんぜんお気軽にご参加ください!
それではー

Page Top