BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 1日目 7月3日

 どうもロッシ―です。

前日の計量を終えて、終えたその瞬間から手にしていたビールを捨てました。
今回のダイエット作戦は、1か月でマイナス10キロなので、少々無理をしないと難しいかなと思いますので、徹底した食事制限をしようと思っておりました。
今回のこのダイエット企画は、事前に、ほんとにいろいろな方と相談させて頂き、
またアドバイスも頂き、それらを自分なりにまとめて作戦を練ることにしました。
その作戦は、
1)徹底した食事制限
→炭水化物を15日~20日抜く。これにより、劇的な体質の変化が訪れるそうです。
 でも、1週間をすぎたあたりから頭がぼーっとするそうで、かなりキツイとのこと。
 それ以外は、基本なんでも食べるようにはしますが、やっぱりメインは大豆とお野菜、そして動物性たんぱく質であるささみを摂取します。もう食べるって言わないです。摂取って言います。
ただ、無理な食事制限は逆に身体をこわすぞ!ってよく言われるのですが、
今回はしっかり食べるので、大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
2)運動
→これに関しては今回一番ネックです。なぜなら運動なくして1か月で10キロはまず不可能やと思うからです。
で、僕昼間は朝7時30分起きのサラリーマンで、大体18時30分くらいに終わって、我楽多が19時からなので、すぐに行って、2時頃まで営業し、終わればすぐ寝ないともう眠たい眠たいって言いながら翌日サラリーマンをせなあかんくなるのです。
この間のどこに30分から1時間の運動時間をとろうかと、試行錯誤したのですが、
やっぱり我楽多終わりに1時間くらい取るしかないなーって思いました。
結局睡眠時間を削ることでしか自分の時間を取れないんですね。
まーわかってたことですが、1か月だけなのでなんとかがんばりたいと思います。
で昨日、終わってから早速行ってきました。
長い間運動なんてものをしてなかったので、いきなりランニングするのはどうかと思ったので、1時間ウォーキング。時速6キロで。
キョリ測って便利なサイトがあるので、事前に6キロコースを調べて、それを1時間で歩くというまさに時速6キロ。ほんまにあんなにぴったり時速6キロで歩けるんやなーって思うくらいぴったり下調べしたコースを1時間で歩きました。
んで、ウォーキングをしてて思ったのが、歩きだとなんかいろんな事考えるし、周りの景色を楽しむ余裕もあるし、なんなら1時間とは言わず、もうちょっと歩けるなー、時間すぎるのはやいなーって思いました。
ジョギングより体感時間が短かったです。これならつづけれそうです。おすすめです。
これを週に最低4回はとりいれたいと思います。
で、今回は筋トレしません。筋肉ついたらそれが重いからですね。
もともと筋肉はあるほうなので、まー1か月くらいならせんでも代謝はそない下がらないだろうという判断です。
今回はなんとしてもマイナス10キロなので。8月からしますー。
以上2点が今回の作戦ですね。作戦ゆーてもふっつーのことですけどね。
それでは昨日の体重測定です。
前日の計量では105キロ。晩御飯を食べた後の運動前の計量です。着衣してます。
マイナス1.8キロ!やーせーたー!
ってまーこれは胃の中のもんが無くなっただけですね。
作戦通りです。
食事制限で胃の中のものが無くなって落ちる体重は3~4キロは見積もってますので今日もまだ落ちると思います。本番はそれ以降やと思ってます。
というわけで、明日に続きます。

Page Top