BLOGブログ

ロッシー

日本に4つしか無い映画館の話



先日、車を走らせていたら、正面のとても大きな入道雲の切れ間から顔を出した夕日の光が、幻想的でキレイだったので運転中にもかかわらず思わずカシャりと撮ってしまいました。
こんな感じのはじまりはどうですか、そこのあなた?
なんかブログっぽくないですか?
芸能人のブログなんてこんな感じですよね?なんならこれだけで、最後に「今日もがんばろー」みたいな一文つけて終わるようなブログがいっぱいありますよね。
あれの何がおもろいねん。せっかく読みに来てくれてる人をなんやとおもてんねやろな。
どうも、ロッシーです。
サラリーマンと我楽多の両立がようやくちょっと慣れてきた感じがします。
よく「身体は大丈夫?」とか「いつ寝てるの?」とか、「過労で倒れないようちゃんと休んでよ」などなど、
僕の身体を心配してくれる声をよくかけてくれます。
ほんとにありがたいです。心配してくれるのはほんとに嬉しいです。
ただ、なぜかしんどさを感じないんですよ。正直昼間のサラリーマンはストレスも溜まるし、腹立つことがいっぱいあるんですけど、
仕事を終えて我楽多に入った瞬間からそんなことは一切感じず、次の日も朝早いのについつい長居してしまうんですね。
なんなんやろなー、これって。なんなんでしょうね?
もしかしたら我楽多はなんかよーわからんうちに風水的にめっちゃええ感じになって、知らず知らずパワースポット的なもんになってるかもしれませんね。
これは別に営業と違いますけど、嘘やと思うんやったら来たらええんちゃいますかね?(笑)
んで、先日僕が書いた『うどん屋のおばちゃんの闘い記』なんですが、店でその話をしてくれた方がひっとりも居ないんですけど、あれおもろなかったんやろか?
Mixiと違って『足あと』機能が無いから一体どんだけの方が読みに来てくれてるのか?
ぜんぜんわからんのですよね。
今から言うのは全部独り言ですけど、コメントもっとしてくれへんかなー。
水野へ、アクセス数とか見れるようになれへんのかな?
話がむちゃくちゃ変わりますけど、先日、映画館に行ってきました。
普通の映画館ではなくて、日本に今現在4つしかないというIMAXシアターです。
最近3Dの映画がもう定番になってきましたけど、あれって3Dの画質のランクがあるの知ってました?
どこでも一緒やみたいに思われてるみたいなんですけど、実はランクがあるんですよ。
厳密にゆーとランクではないんですけど、ここではわかりやすくランクにしときます。
僕が行ってきたのは、その中でも最高ランクのIMAXシアターっちゅーとこです。
簡単にゆーと、IMAXシアターっていうのは、映画館の設備のことで、その設備を導入してる映画館が日本に4つしかないってことなんですよ。
それはそれはもうそんじょそこらの3Dとは違って、3Dの質、映画館の音響、どれをとってももうぜんぜん比べ物にならんぐらいの代物なんです。
なんせ普通の映画やったら1800円でしょ?3Dやったら2000円やったと思うんですけど、
IMAXシアターに関しては2200円しますからね。そこからしてぜんぜん違う感じがしますよね?
HAT神戸にある109シネマズ、ご存知の方も多いと思いますが、その同じ109シネマズが大阪は箕面にあるんです。
箕面の109シネマズはIMAXシアターを導入してるんで、関西ではそこしか見れないということなんです。
だからわざわざ行ってきました。
結果からゆーと、「むっちゃすげー」って感じでした。
あれにはもう感動すらしましたよ。見たのはトイストーリー3なんですけど、めっちゃ感動しました。
ウッディーがもう最後泣かせる泣かせる。
言ってしまえばありきたりの内容なんですけど、そこはさすがディズニーですよね。
ちゃんと物語に人を引き込ませてくれますね。決して子供だけ向け映画なんかじゃないですね。
まだの人はほんとぜひ1回見てもらいたいです。
そんなわけで今週末土曜日、いよいよ我楽多の初イベント、
『笑わNight』 vol.1   20:00スタート!
が開催されます。一体どんな感じになるのかこちらもまだぜんぜんわかりません。
が、楽しい1日には絶対したいので、皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。
さらに、まだ開催日は未定ですが、各種イベントを計画しております。
あなたの生活の中に、「楽」という要素を少しでも我楽多から提供できればと思っております。
それでは、今日も1日がんばろー

Page Top