BLOGブログ

ロッシー

更新してなかった間のできごと

どうもロッシ―です。

ご無沙汰です。久しぶりに更新します。
なんかブログってほんまに書くことがなくなったとたんに書けなくなるもんなすよね。
ほんでそうなると次書くまでなかなか手がすすまないというか、どうせ誰も読んでないし、
ええかーってなってしまってもうそうなるとブログの存在すら忘れてしまいますね。
毎日書いてはる方はどういう頭の作りしてるんですかね。尊敬です。
とりあえずだらだらと前回以来、空白の期間になにがあったのか報告だけでもしておきますね。
今調べたら前回は9月20日に書いてる。そんなに空いてないですね♪
まーyoutubeの動画貼っつけてるだけですけどね。
内容が大喜利大会なので、それ以降にあったことと言えば、富永さんのウクレレ教室ですかね。
てかブログを更新した9月20日にウクレレ教室やってますね。
この富永さんのウクレレ教室もだいぶ定着してきましたね。
今回で5回目。そもそも僕が大ファンで富永さんを前にしたらガチガチに緊張してたのに、
今では少し慣れてお話しできるようになったかな?それでもまだ若干の緊張しますかね。
ただ富永さんがものっすごいええ人なので気さくにお話ししてくれるのがすごい嬉しいですね。
富永さんも今現在ではフリーになられまして、個人でHPを持っているんですよ。
http://tominagahiroyuki.com/(富永寛之Web)
そのHPどなたかがUPされましたウクレレ教室の様子がわかる動画がありましたので、転載いたしますね。我楽多での雰囲気ではないですが、だいたいの感じが伝わればと思います。

どうですか?楽しそうでしょ?ほんとに楽しいんですよ。
んでまた教室の最後にはウクレレソロを弾いてくれるので、これまた最高なんです。
その動画を僕は毎回撮ってるので携帯に保存してますよ。宝物です。
でね、そんな富永さんのHPのね、左側にメニューがあるのですが、その中の『LESSON』ところクリックしてみてください。
なんか見たことないですか?
そうなんですよ、我楽多のフライヤ―やら名刺やら、そしてもちろんこの富永さんのウクレレ教室のフライヤ―も毎回描いて頂いてるKAYA氏のイラストが富永さんに採用されたんですよ。
いや~これは正直ほんと嬉しかったですねー!
ほんと感慨深いものがありました。
今やから言えるのかな?言えないのかな?
まーええか。
だって最初は僕も富永さんとお仕事するのは初めてでめちゃくちゃ緊張してるとあほみたいに何度もゆーてますやんかー、ほんで、そこへ来てフライヤ―もええもん作らなあかんって意識がめっちゃありましてん。
んで、富永さんはやっぱり人気商売でして、「こういう事やってるよ」と人様にアピールされるわけでありますよ。そこに対して変なものは出せない!って意識がありましたからね。
もちろん富永さんは「そんなん気にせんでええんやで」って言ってくれてましたけども、そこは逆に僕がしっかりせなあかんわけでありますよ。
んでも僕はKAYA氏の絵はどこだしても恥ずかしくないと思ってましたし、KAYA以外に頼む気もさらさらなかったです。
で、1発目のイラスト案を提出・・・あまりお気に召さない感じでした。笑
ほんと今となっては笑い話です。
正直僕もあんまり気にいってなかったなーあの絵。絵データ持ってますけど敢えて非公開で。笑
んで、書きなおしてもらって二回目で出来上がったのがこれ↓↓
いやーもう素晴らしい。
「描けるんやったら最初から描けよこのやろ~」って感じですね。
改めてすごいですね。ごいすーです。
色使いも独特でね。
ここから始まったのですね。
で、それ以降ウクレレ教室開催のたんびに新しいのを描いてもらって、記念すべき5回目、
題名にはVol.4と表記してますが、そのフライヤイラスト↓↓
すんばらしい。完成度も高いし、神戸っぽいし、楽しそうやし。すごいね。
色使いなんかも最初の時と比べてより明るい。
けっして上から物ゆーてるわけじゃないですけど、「確実にレベルアップしてるよね」って思わされるイラストではないでしょうかね。
そしてこのイラストが富永さんのHPでも採用されることになったのですよ。
感動でしたねー。
しかもKAYAのイラストが今まで以上にいろんな人の目にとまるのですよ。
こらもしかしたらKAYA東京行ってまうんちゃう?
ヒルズの上のほうで個展とかしてまうんちゃう?
ぜひそうなるよう頑張ってほしいですね。
よかったら覗いてみてください。富永さんのHP
そんな富永さんがですね、来る11月8日、我楽多にてDuoライブをしてくれるんです。
いつもはウクレレ教室で、「行きたいけどウクレレ教室はハードル高いわ~」とおっしゃられる方も、ライブやったら行きやすいのではないでしょうか??
富永さんはウクレレで、そして気になるもう1人の方は、工藤さんとおっしゃるベーシストさんです。
工藤さんは、富永さんと同じくブルームーンカルテットでウッドベースを担当しており、
また、オレンジペコーや日野皓正さんと一緒に演奏されてる方です。
なのでこの日は、
富永寛之(ウクレレ)
工藤精(ウッドベース)
で、ライブ名を
我楽多presents『4x4』(フォーバイフォー)
11月8日 20時開始
¥3000+1D¥500 
となっております!!!!!!!!!
尚、このライブは店が狭いため、20名限定となっており、完全予約制となっております。
本日10
月31日の時点で、空きは・・・・・残り2名です!
これもキャンセルが出てからの2名なのです。ご希望の方はお早めに!!
あ、それと一つ言い忘れてましたが、
当日は、料理好きでも有名な富永氏による「何か1品!」もついております。
「当日はゆるーくやる」
とおっしゃっておられた富永さん。そうは言ってもプロの音楽家ですから、
必ず素敵な演奏が見れると思います!!
予約はなんとか我楽多の僕ロッシ―まで連絡をつけてくれれば大丈夫です。
いかなる手段でも構いませんので。
我楽多電話番号:078-391-2366
メールアドレス:kobe.garakuta@gmail.com
お店に電話の場合は営業中しかお店に居ませんので19時以降にお願い致します!
えーほんとはこないだ中国出張に行ったときの写真とかいろいろお話したいこともあったんですけど、途中から脱線しまくった上に修正する気もなくだらだら書いてしまいました。
でもこのまま行きます。次回に出張の話書きます。
それでは~寒くなってきましたのでね。いろいろあれしてくださいねー。

Page Top