BLOGブログ

ロッシー

『4×4』富永さんと工藤さんの我楽多ライブ!

 どうもロッシーですー。

タイトル通り我楽多で初めて富永さんと工藤さんがライブをしてくれました!
もう僕からしたら歴史的快挙です。あの富永さんが、自分の店でライブをしてくれるなんて。
そして、さらに大ファンであるブルームーンカルテットのメンバーである工藤さんまで来てくれて。
っていう嬉しい気持ちをいっさい表に出さずに当日は過ごしてましたけども、
たぶん誰よりも僕が一番楽しんでたんやと思います。自信はあります。
ってくらい楽しくてよかったです。
今回このお二方でDuoを演るのは初めてみたいで、
さらに料理好きで知られる富永さんが料理を作ってきてくれてそれをふるまうという、
『飲み会スタイル』も初めてで、なにごとも初めて尽くしでしたが、
なんでしょうね、我楽多の店の狭さも手伝って、ほんまにめちゃくちゃよかったですよ。
なんせもう近いところに演奏したはる方がいて、それを間近でお酒飲みながら料理つまみながら、まったり過ごすってもう至福の時間ではないでしょうか。
それが好きなアーティストならさらに倍ですよね。
今回はほとんどがまったーりした曲やったし、合間のトークも面白いし、
3ステージに分けて休憩を入れたことによって、休憩時間にお二人とお話しできるし、
ほんとに富永さんが言うように飲み会感覚やった風に思います。
雰囲気をお伝えできればええなーと思ってスマホで動画を撮ってたのですが、
今回ばかりはギャラクシーSⅡを過信しすぎたあまり、ほぼなんにも見えない動画となってしまいましたが、それでもないよりはマシだろうということで、ユーチューブにアップしましたので、なんとかして雰囲気をつかみ取ってください。

どうですか?見事になんにも見えないでしょ?
ほんとにすみません。
なので、せめて写真くらいはと思って写真も何枚か撮ったのですが、
それもええ写真撮れず―。
全体の雰囲気はこんな感じです。
近いでしょ?ほんで狭いんです。だからええ感じなんですよ。
んで一番自分でやってもうたなーって思うことが、せっかく作ってくれた料理を一枚も撮ってない。
この日作ってくれたのは、
・牛スジとこんにゃくの八丁味噌煮込み
・揚げ茄子の煮びたし
の二品で、どっちもほんまにおいしかったです。
また機会があればぜひやってほしいなーって思います。
今回来れなかった方はぜひ次回なんとかお願いしてまた我楽多でやってもらいますので、
その時はぜひどうぞー。
で、昨日も我楽多でお客さんとこのライブの話になってて、
コンコンとこの人たちの素晴らしさを説いてたんですね。
そしたらあまりよく知らなかったみたいで。
「ウクレレ教室やってるのは知ってるけど、そんなすごい人やったんやなー」やて。
前からゆーとるやないかぇ!
そんな方たちに言いたいのが、もうええから聞いてみて。生で見てみて。絶対好きになりますから。
で、直近で見れるのが12月21日に神戸ラフレアでブルームーンカルテットのライブがあります。
僕も今のところ行く予定しますので、ほんとにだまされたと思って行って聞いてみてください。ライブを生で見てください。ええもんに出会えてよかったーっと思いますからね。
んで、21日まで待たれへんって方は、我楽多にブルームーンカルテットのCDを置いてます。
最新作のシーズン2です。
お店のBGMに、まったり部屋で過ごす時に、すごいいいですよー。
我楽多で売ってますよー。
んで我楽多ではBGMで曲が流れてますー。
昨日のコンコンと説いたお客様はご興味がお湧きにおなられてお買い上げくださいました。
とこんな感じです。
それと、11月28日には初のクリスマスアルバムも出ます。
ここだけの話めっちゃよかったです。まだ発売してませんが、これも・・。
ほんまによかったなー。よかったです。
写真は借り物です。

Page Top