BLOGブログ

ロッシー

リ・テソンさんライブ (TESEONG LEE Live)

どうも、ロッシーです。

『斬』の興奮がさめやらぬ昨日、我楽多ではテソンさんのライブが開催されました。

今まで結構いろんなイベントを我楽多で開催してきましたが、
実ははじめての音楽ライブだったのです。

となると、最初に悩んだのが配置でございました。

我楽多をご存知の方なら想像しやすいとおもいますが、ファミコン席辺りで演奏するのがテソンさんご希望だったので、そこにある物全部、テーブルやらソファーやらテレビやらファミコンやら思い出やらを全部廊下に出して、
とりあえずスペースを作りました。

幸い昨日は最初から10名くらいを予定していたので席数をそんなに増やす必要はなく、
残ったソファーをぐるぐる回転さしてたら、なんとまぁええ感じになったではないですか。
その写真がこれ、

わんつーすりー

これ近いように見えるでしょ?
そうなんです。近いんです。もう近いとかじゃなくて目の前です。
でも不思議とテーブル1つ挟んだら違和感がないんですよ。不思議やね。

はい。

そしてテソンさんなんですが、出会いは今年の6月に開催された富永さんのウクレレ教室でした。

「ごっつ雰囲気ある人が来はったわー」おもて「すみませんお名前は?」って聞いたら、
「松本です」と答えはって、予約者リスト見ても松本なんて名前はないし、
「おっかしーなー」思いながら、まーええかーおもてたんです。

でも初心者向けの教室やのに、そない雰囲気だしながら初心者なわけあるかぇーおもてたら、
やっぱり指の動きが半端なくて、一体何者なんやろーおもてたら、テソンさんやったわけなんですね。

富永さんとも顔見知りのようで、教室が終わってからお話さしてもうて、それ依頼仲良くさしてもらってるのですね。

でも今回ライブするとなって、いろんな方にお声がけさしてもらったのですが、
実際テソンさんの音楽を聞いたことがなかったのでなんて説明してええのかわからず、昨日まで僕も楽しみでした。

んで昨日実際に聞いたので、説明しようと思ったのですが、聞いたほうが早いので聞いてください。

それでは歌っていただきましょう、テソンさんで、なんかおしゃれかっこええやつ。

どうでしょうか?
もう声が渋いでしょ?
もうまったりした夜にぴったりでしょ?
てか聞かずに後回しして先ここ読んでるでしょ?

ええんですけどね。後で聞いてみてくださいねー。

とっても雰囲気のある方で、10名くらいを相手にあんなせまい箱でライブして頂いて、
とても贅沢な感じがしました。
ほんと素敵な空間でございました。GOOD MUSIC & GOOD ALCOHOL ですね。

そんな素敵なMUSICにALCOHOLが進んだのでしょう。
ご来場の皆様も酔われておりまして、盛り上がっておりました。
ライブ終了後にBGMに歌謡曲を鳴らしてたのですが、もう歌う歌う。
「つがるかいきょーう、ふーゆげーしきーぃきーぃきーぃ」とこぶしまで入って声もむっちゃでかい。

それもこれもやっぱりテソンさんのグッミュージックの影響でしょうね。

これからも定期的に我楽多でライブして頂けるみたいで、次回は年末ぐらいにしましょかーとゆーてます。
そんときはまたお声がけさせてもらうのでご興味のある方はぜひ~。

そして、PS.

昨日テソンさんとお話してて、とっても素晴らしい声をお持ちのテソンさんが、その歌声に恋したシンガーさんをご紹介いたします。

すごいですね。生で聞いてみたいですね。

今日から急激に気温がさがりまして、鼻炎の方は急激な気温差に耐えられず鼻水とくしゃみが止まらなくなるでしょうが、一緒にがんばりましょうね。

それではー。

Page Top