BLOGブログ

中国滞在記

18日目 移動日、香港から上海へ

どうもロッシーです。

えーただいまこっちの時間で午前3時です。

今日は香港から上海へ戻ってくる日でございました。

飛行機の時間は香港発18時だったのですが、大幅な遅延のためこんな時間になってしまいました。

 

とりあえず朝は昨日行った飲茶の店にもう一回行ってきました。

食べてないものがあったからでございます。どうしてもそれを食わないとあかんかったのです。

 

■腸粉(具はチャーシュー)

二日前の日記にも出てきましたが、どうしても作りたてを食べたくて再トライ。

出来たてはプルンプルンでめっちゃ美味しかったです。米粉のクレープですね。

 

右側の丼はミンチでした。これは普通でした。

 

■排骨(パイクー)蒸し

食べるつもりなかったのですが回ってきて見せられたらとってまいますわー

好物なんです。スペアリブ蒸しっす。

 

はい、そして店を変えて初日に行った粥屋さん。

これはもう抜群に美味しい。日本ではほんまにないと思います。

また店教えますので気になる方はご遠慮なく( ´ ▽ ` )ノ

 

ホテルに戻って「くるしー」言いながらチェックアウトの12時まで休憩して、

荷物預けてぶらぶら。対してすることもないので、早めに空港行って本でもゆっくり読もうと思いました。

香港の空港でかいし免税店よーさんあるし、まー今日は空港で時間潰そうと思って早めに出発。

 

空港エクスプレス、電車ですね。電車を利用して空港に行く場合、街中チェックインという、

「インタウンチェックイン」というサービスがありますので、これめちゃ便利ですよ。

場所は九龍駅か香港駅です。

空港でカウンターに並ばなくてええし、荷物もここから預けれるし、1日前からチェックインできるから、

帰国当日手ぶらで街ブラできて時間を惜しみなく使えます。

LCCはないのでご注意を!

 

そして空港に14時頃に到着して、人の少ない搭乗口の日当たりのええ場所で読書。

香港の空港はいつも人がいっぱいなんでこういうときにラウンジ使えたらええのになーって思いました。

 

そろそろ時間なんで搭乗口に向かったらまさかの遅延。

最初は遅延1時間。次はさらに伸びて2時間。そしてさらに2時間。

結局飛行機が飛んだのは0時でした。

何時間空港におらすねん。

 

さすがに待ってるあいだに暇やから買い物でもしよかーとぶらぶら。

ハイブランドの免税店がいっぱいありますね。

 

あんまええのなかったな。

 

新作ばっかりやった。レトロなやつあったら買ってたのに。

 

メンズおいとけよ。買ったのに。

 

店員がウェルカムすぎて買う気なくしたわ。

 

香港限定とかあったら買ったのに。全部ドンキで買えるわー。

 

香港空港の免税店を結構楽しみにしてる女子が多いみたいですが、まだまだいろんなブランドありますので!

 

上海に着いたら2時回ってました。

 

こんな時間でもタクシー多かったです。

 

なんにもしてなくほぼ座ってましたが、疲れました。

明日は上海でがっつり仕事です。仕事の内容は秘密。

会社辞めたので色々せなあかんのですよー。

 

とりあえず寝ますーおやすみなさい。

 

 

★ツイッターで更新を告知してます

@garakuta_rossy

 

★インスタもやってます

@rossy_garakuta

 

 

 

Page Top