BLOGブログ

ロッシー

2012年もお世話になりました

 どうもロッシ―です。

2012年も我楽多をかわいがって頂いた皆様本当にありがとうございました。
早いもので2012年も終わりますね。
ほんとに早いです。
2012年もいろいろありましたね。
でも楽しかったなーという感覚しか残っておりません。
んで勝手にランキング形式でおもしろかったできごとでも書こうと思ったのですが、
思い出されるのが下の二件しかないです。
1)こないだの大喜利大会で優勝した庄子くんの回答。
お題:『タイガージェットシン』に似た言葉を教えてください。
ってお題を出した瞬間にリーソクで庄子君、
回答:パイパンベッドイン
いいですね。パイパンという状態を表す言葉をまるで名前かのように扱い、
なおかつ少し揶揄するような感じで使ってますね。
これには膝から崩れ落ちましたね。
回答までのスピードといい、タイミングといい全てが完璧でしたね。
ただ即座にこんなワードが出てくる庄子君もどうなんすかね。
2)続いては同大喜利大会で和田が出した回答
お題:キュウリみたいな〇〇
これはお題を出した瞬間に皆一瞬「え?なになに?なんのお題?」みたいな空気になったんです。
「どうやって回答すればええんや」的なね。
ほんでその中で和田が「えーこんなんでええんやろか?わっからんなーでもこれしかないわ」みたいな感じで首かしげながら出した回答がこちら。
回答:キュウリみたいな友達
どんな友達やねんな。友達をキュウリに例えることなんてまずないですからね。
例えられたとしても例えられた側はぜんぜんピンとこないですしね。
ほんでなによりも自分やったら例えられたくないですね。
これにも膝から崩れおちて笑ってしまいましたね。
ひそかに大喜利で膝から崩れるのを定着させていこうかとたくらんでます。
桂三枝のソファから倒れるくらいの定着を図ろうとたくらんでます。
ってなんで思い出しても大喜利の二回答だけやねんって自分でも思いましたけど、
最近この話をよくするからですね。おもろかったよーって。
ほんとはC石君の事件とか、CN君の事件とかいろいろあるんすけど本人の名誉のためにかきまへん。
それいがいでは、山梨からきてくれたりダイエットしたり富永さんがライブしてくれたり、ベロベロで山登ったりいろいろありましたねー。楽しかったですね。
2012年の前半のことがあんまり思い出されへんすね。
和田が引退しましたが、来年からは引き続きイベントやらなんやらしつつ、
のんびりゆっくりやっていこうとおもいます。
ということで、
本年も大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願い致します!
よろしくお願いしますって言うからには僕も徹底して来てくださったお客様を丁重におもてなしする所存でございますのでよろしくお願い申し上げますー!
尚、年末は31日まで営業しております。
年越し蕎麦もふるまいますー!
新年は元旦だけお休みを頂いて、2日から営業致します!
それではお身体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

Page Top