BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 11・12・13・14日目 7月13・14・15・16日

 どうもロッシ―です。

3連休明けました。前回は停滞期だとさんざんわめきちらしてブログを終えて、
なんか期待感もたせた終わり方にしましたが、さて、体重はどうなったのか?
まず、7月13日金曜日です。13日の金曜日。
ダイエット開始から11日目ですね。
この日は金曜日で一番ハードな曜日です。サラリーマンからの我楽多。
ほぼ24時間勤務ですね。
なので運動もできないので食事制限のみ。
炭水化物を抜いて野菜ばっかり食べてるんですけど、最初はおなかがすきすぎてかなり辛かったのですが、
えらいもんで、慣れてきましたね。
最近は野菜をたっぷり入れて、シリコンスチーマーで蒸して、
なんか適当に作ったあんかけをかけて食べるのがブームですね。
こんなもん太りようがないですよ。けっこうおいしいし、おなかも膨れるし。
で、いっこ書き忘れてましたが、野菜ばっかり食べてて、良かった点。
とある日、和田に「どう?見た感じ痩せてる?」って聞いたら、
「それはわからんけど、なんか肌がきれい。」って言われまして、
僕もなんとなく肌がつるつるしだしたなーと思ってたんですよ。
だから野菜ばっかり食べてたら肌がつるつるなるんですよ。立証されましたよ。
野菜ええっすよ。
金曜日は朝まで営業して、お店で寝てから、12日目となる、7月14日へ。
お店で12時くらいに目覚めてから、お風呂入る前に一汗かこうと、みなとの森公園へ。
真昼のいっちゃん暑い時に30分くらい走ってきました。
んでもっかい仮眠してから、我楽多へ。
そこで誰もいない店内で先に体重測りました!前日の金曜日は測ってなかったので、
前回の99キロからの計量。
99キロが2~3日続きましたからね、どっきどきでしたよ。走ったし、停滞期やったとおもってたから、あかんとは思いつつ、食べる量も少なくなってたし。
そしたらこれ↓↓↓
やーーせーーたーー!!!
たかだか600グラムですけど、目で見て落ちてるってわかるのが本当にほっとします。
30分走って、食事の量も減らして、落ちてなかったらほんまにがくっときますし、
なんなら「もうええわー」ってなりますからね。ほんと励みになります。
でも、感覚的に停滞期抜けた感はないですね。なんとなく。
最初からこの3連休は毎日走ってやろう!と計画してたんですけど、
この日はこのあと結構飲んじゃいまして、朝9時まで飲んでました・・・。
で、翌日、13日目の7月15日へ。
9時まで飲んでたもんやから、起きたら16時。
「あかん、走る時間あらへん」ってなったんですけど、実際は二日酔いで、走れなかったです。
だれやねん、二日酔いなったら走ろうと思いますってゆーたやつ。
でもなんかせなあかん!と思って神戸サウナへ。
がんばってサウナ&水風呂をせめて3セットは入ろうと思ったけど、
二日酔いからか、結局1セットしかできず、たださっぱりしただけやないか。
だからこの日は怖くて体重計乗れなかったです。落ちてなかったら嫌や!と思ったんです。
で、そんな感じなってるのに、営業終わりにまたまた10時まで飲んじゃいまして、
しかも、ラストのお店は「駅前」という24時間やってる居酒屋。
ベロベロやし、目の前にあるもん食うてもうたんです。炭水化物はなかったと思いますけどね。
そして、翌日、ダイエット生活14日目、7月16日。
この日は店休日。サラリーマンと我楽多の二重生活の僕は完全に身体を休める日です。
でも前日と前々日の飲み&居酒屋の事もあるので、二日酔いが残るなか、16時ごろに目覚めて即みなとの森公園へ。
ぜったい痩せたると思って行ったんですけど、まだ酒が残ってて、15分しか走れませんでした。
「15分しか走れへんかったから、今日も神戸サウナじゃ!」思って神戸サウナ行きました。
が、結局またさっぱりしただけでした。
お風呂系ぼくむいてないですわ。だってのぼせるねんもん。
で、なんかしらないですけど、この日は神戸サウナのTANITAの体重計が前日まであったのに無かったんです。昔ながらの家庭用のやつしかなかって、「これじゃ正確なん測れへんなー」と思ったので、店も近いし我楽多に行きました。
そして計量、98.4キロから下がっててくれよ!たのむー!と思って乗ったら、↓↓↓
若干ピンボケですが、97.6キロ!
やーせーてーるー!おーちーてーるー!
これにはさすがにほっとしましたね。やっぱり運動なんですね。
停滞期とかじゃないんじゃないかな。結局食うて飲んでたからおちひんかったんかな。
きっとそうやわ。もう食わん。飲まん。走る!って思いました。
とりあえず、炭水化物もそろそろ摂取してええ頃合いです。
やっと!やっと食える!予定では18日あたりにちょこっと食う予定やったんです。
やーーーーーっと米食える。明日食える!
なに食おかなー。楽しみです。
20日21日が我楽多2周年なんで、この二日は完全ダイエットから遠ざかろうと思ってます。
だから、なんとかそれまでに、とりあえずのクリアラインである95キロまで持っていきたいと思ってます。
残り2.6キロ。
がんばりゃいけんちゃうかな?行ってほしいな。
がんばります。
ダイエット14日目を終えて、マイナス7.4キロ。
目標まで2.6キロ。

Page Top