BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 15日目 7月17日

 どうもロッシ―ですー。

ダイエット生活も15日目を終えました。
今回の期間は1か月ですので、ちょうど半分を終えたとこですね。
さっき読み返してみたんですが、辛かった日々がよみがえってきてなかなか感慨深いものがありましたね。
まーべっろべろなって人に迷惑かけてほんますんませんって思ってたあの日の出来事が思い出されてちょっと感傷的になっただけなんですけどね。
炭水化物を抜いて15日が過ぎました。
炭水化物抜きダイエットは15日から20日ということなんで、
ひとまずクリアーと言ってもいいんではないでしょうか?
文献によれば、これで体質が劇的な変化をもたらすはずなんですが変わってるんですかね?
なんかね、炭水化物はエネルギー源なんですけど、取りすぎると脂肪になるのって周知の事実ですよね?でね、それを一切抜いてやると、身体が一旦は「あかん!こいつ外からエネルギー入ってけーへんで!省エネにせー!」ゆーて省エネモードに入ってまうんですよ。
これが前も言いました停滞期なんですけど、それでも引き続き炭水化物を抜いてたら、
「はいはいわかったわかった。負けや負けや。わしら身体動かさなかんのにエネルギーとらへんってむちゃくちゃしよんなー、もうしょうがあらへん。在庫脂肪をエネルギーにかえますさかいあんさんも炭水化物とってくださいよ」ってなるんですね。
まー簡単にゆーと代謝がよくなって痩せやすい体になるらしいんですよね。
今僕はその状態に来たわけであります。文献によるとですよ。
今回は105キロスタートで、マイナス10キロやったら95キロなんですよ。
でも高校時のベスト体重って83キロなんですね。体脂肪13%とかやったんです。
筋肉むっきむきでええ身体やったんですけど、今回はそこ目指してやろうかと思ったんで炭水化物を抜いたんですよ。
まーまずこの写真を見てください↓↓↓
これ今朝の体重です。97キロ!
昨日が、↓↓↓
これなんで、600グラム落ちてるわけなんです。
ちなみに昨日は運動はなんにもしてないですよ。
飯もちゃんと食いました。
もちろん野菜中心ですけど、今はもうささみなんて味気ないもん食ってないです。
ローソンの焼き鳥とか食うてますし、一昨日はから揚げ1個食べました。
んで、油使った出し巻とか、焼き魚とか、結構食いたいもん食うてます。
しかも、昨日は対戦相手の野田氏がご来店してくれて、
「おい、カシスオレンジ飲め」つって、カシスオレンジを合計4杯ごちそうなったんです。
糖分たっぷりのカシスオレンジですよ。
ただ、炭水化物は抜いてるだけです。
それでもこの落ちよう。
これ体質変わったんちゃう?
在庫脂肪をどんどん燃焼してってくれてんちゃうかな?
という感じでもうほっといても痩せる身体を手に入れたわけなんですよね。
だから今日ひっさしぶりに白ごはんたべますね。今日か明日にしますわ。
ゆーても今日はやることがいっぱいなんで、明日の朝にしよかな。
明日の朝いよいよ解禁します。白ごはん。
ドカ食いはしないです。
・開始105キロ
・15日経過で 現在97キロ
・マイナス8キロ 残り2キロ
20日の周年までにはなんとか残り2キロきっておきたいですね。
つづく。

Page Top