BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 7日目 7月9日

 どうもロッシ―です。

もう糸こんにゃくに納豆とめかぶを混ぜたネバネバをかけてとろろそばみたいにして食うのも限界がきました。
ダイエット開始からちょうど一週間が経過。
この間炭水化物は一切摂取しておりません。
体重は順調に落ちているのですが、炭水化物抜きダイエットがこんなにもきついとは思いませんでした。
お店に食材を置いてるので僕は仕事が終わってすぐお店に行き、そこで晩飯を食うのですが、
冒頭にも書いた通りのごはんを毎日食べてたんです。
最初はおいしかったんですよ、「これならぜんぜん行ける。だってうまいんだもの。」ってゆーてたんです。
で、昨日もめしを作りながら和田と、「まだまだぜんぜんいけるでー、だってまだこのネバネバ糸こんにゃくに俺が飽きてないんだもの。うまいんだもの」ゆーてたんです。
で、食い始めたらもうめかぶの酸味とか、あっさりしすぎてるタレとかに身体が急に拒否反応起こして、「たべたくないー涙」って言いました。
で、そもそも炭水化物抜きダイエット+運動なわけであって、油ものを食べないってことではないんですよね。
そら食べないにこしたことはないと思いますが、別に食べてもええんじゃないか?どか食いさえしなければええんじゃないかと思いました。だって体重も痩せて行ってますし。
だから、今日食います。
今日はお世話になった先輩が神戸に帰ってくるんです。
半年以上ぶりの再会。先輩が好きなもつ鍋屋に行くと。
もちろん先輩は僕がダイエットしてるなんて知りませんし、
ひっさしぶりに帰ってくるのに「あのー僕ダイエット中なんで先輩先食べてきてくれません?あとの飲みからいきましょう?」なんて言えるわけないですしね。
不幸中の幸いというか、もつ鍋ってのがいいですね。お野菜たっぷりで、野菜をメインに食べればいいんですから。出汁は若干高カロリーかもしれませんが、しれてますし。
だから今日久々にしっかりごはん食べます。しゃーなしなんだからね。
それで昨日はご挨拶もかねて六甲道のVITALというBARに行ってまいりまして、
そこのお兄様に「お前ダイエットしとんやったら三宮まで歩いて帰れ」と言われまして、
それもそうだと思った僕は歩いて帰ることにしました。
三宮に帰る途中にもう一軒知り合いの方がやってはるLIFEというBARもあるので、そちらも寄りつつ、歩いて帰りました。
そしたらやってしまいました。
今朝、左ひざが激痛で曲がらない。曲げることができないのです。
起き上がるのにも何かにつかまって、歩くのも壁づたいでしか歩けないのです。
これは大変です。運動ができないです。
このひざ痛が長引けばやばいですね。このブログを書きながらやばいと思ってます。
でも、今日は食いたいです。
ひとまず食ってから考えることにします。
とりあえずバンテリンと膝サポーター買お。
そしてお待ちかねの昨日の体重のコーナーですが本日はお休みさせて頂きます。
なぜなら昨日の僕はうんこみたいな酔っ払いで体重測ってないのです。
昨日の僕はほんまにもううんこでしたね。
ただ、こうやって酔っぱらうのも今日が最後ですかね。そろそろ落ち着きますので。
水曜日からはなんとか膝も治ってくれて運動できるようになればと祈っておきます。
なんか今日のブログひどいな。まだよーてる。
続く。

Page Top