BLOGブログ

ロッシー

我楽多大喜利企画 『斬』~其の四~ について

 どうもロッシ―です。

いよいよ明日3月27日は第4回目になります我楽多大喜利イベントです。
ここでいろいろ詳細を発表したいと思います。
まず、今大会の目玉となりますのは、他団体からの刺客です。
あまり知られてないかと思いますが、大喜利イベントというのは日本各地で大なり小なりいろいろなコミュニティで開催されております。
それは当然我楽多のような小規模なものから、全国から強者を集めて1位を決める大きな団体のようなものまで、さまざまなのですが、今回、刺客としてやってこられる団体はと言えば、
関西最大級の大喜利団体「京都鴨川杯」からお越しいただきます!
HPにも関西最大級と書かれておりました!
元々、僕は第五回の節目の大会に、こういった外部団体から刺客として参戦して頂ければ、
おもしろそうだなと思って、いろいろ調べておったのです。
そのたんびに必ず「鴨川杯」の名を目にしたのでした。
HPによりますと、誰でもエントリー可能で、最近の大会では72名から二日間かけて優勝者を決めたとか。
これは関西最大級とHPで謳っているのも納得できるというものなのです。
そんな大きな団体であるから、僕は最初メールするときには「俺らみたいな弱小団体なんて相手してくれへんやろなー」と思っていたのです。
とはいうものの、連絡しないとはじまらないので、思い切ってメールしてみました。
第五回は5月に開催予定なので、その二か月前の先週くらいから連絡し、
なんなら第4回大会をまたネット生中継する予定なので、そちらで一度雰囲気を見てもらうつもりで先週のタイミングでメールしたのです。
そしたらとても丁重なメールで、「第五回と言わず、第4回からいけませんか?」とお返事。
さすがですね。さすがこんな大きな大会を開かれてるだけあって、とても話が早いです。
ほんとうにありがたい限りです。
ということで、今大会は関西最大級の大喜利団体である「鴨川杯」から、
3名刺客として送り込まれてくることになりました!!
これに対して我楽多メンバーがどう戦うか?楽しみであります!!
さーそして、鴨川杯メンバーを迎え撃つ我楽多メンバーの紹介です。
あ、なんか勢いづいて鴨川杯vs我楽多メンバーみたいになってしまいましたけど、
あくまでも個人戦なので、そこんとこ了承願います。
僕の悪いとこでついつい調子のってしまったんですね。饒舌ならぬ饒キーボードです。(笑)
出場者紹介!!
1、第一回『斬』優勝者 和田直樹
→言わずと知れた我楽多のちゃんちゃん和田ちゃんです。
2、第二回『斬』優勝者 宮代
→第二回優勝者。アウェイながら優勝し、ガチンコでやってるんやと証明してくれた人物。
3、第三回『斬』優勝者 庄子ようへい BAR UA
→お店では初見の人にはあたりさわりないことをゆーって言ってました。
4、よっちゃん
→4回連続出場。いつも準決勝くらいまで行くし、優勝してもおかしくない存在。
5、正徳 BAR グーフィー
→第二回では決勝まで行く実力者。鯉川亭ショート君という芸名も持ち、物まねライブをしたことも。
6、元松竹漫才師 小田哲也
→元プロです。前大会初出場で「感覚はつかんだ」と言ってましたが、今回はどうか?
7、安井
→前回実は優勝した庄子氏に予選では勝ってるんですね。それを「俺勝ったよな?なー?俺勝ったよなー?」と言っておりました。
8、仲氏
→4大会連続出場。超常連です。仲だけじゃ語呂が悪いので氏をつけました。
9、悪童赤木
→悪童はもうやめてって言われましたが、僕は悪童ってのがなんかかっこええと思ってたので、やめてって言われたときはなんかびっくりしました。なんならよかれと思ってつけてたのにーって思いました。こちらも実力十分です。
10、近石弁護士
→4大会連続出場。もうこの大会に無くてはならない存在となってしまいました。
いきなり爆笑をとったと思えば、次の回答はしーんとしてしまうような回答をする。
なにがおもろいって本人がおもろいかおもろないかわかってないというのが一番おもろい。
「じゃーなんで回答してん!」ってなりますね。
11、水野(初出場)
→誰も知らないと思いますが、彼実は和田の相方です。そうです、スーパーヒーローズの和田と水野の水野の方です。M-1 一回戦突破したのも彼です。鴨川杯の出場で話題が薄れてますが、もし鴨川杯の方が第五回ならば、彼の出場だけでも十分話題になったと思います。
フリートークは抜群です。大喜利はどうか?!
12、げんきさん(初出場)
→小田氏推薦枠。詳細を実は僕もよく知らなくて、元NSCの方で、今もお笑い活動をやってるとの噂を耳にしました。定かではないですが、小田氏が推薦するのでやはり実力は十分だと思います。楽しみです。
13、当日枠
→当日決めます!!!
以上
の13名に鴨川杯メンバー3名を加えた16名で戦って頂きます!
常連メンバーに新メンバー。
常連メンバーだけでも十分おもしろそうなのに、これに新メンバーに、さらに鴨川杯メンバーも加わって、わくわく感はまぁまぁあるのではないでしょうか?
そんな我楽多大喜利企画 『斬』~其の四~ は、
明日 3月27日 20時より 我楽多にて開催です!!
ギャラリーの皆様、観覧無料となっておりますので、ぜひぜひご来場くださいませ!!
そして、「見たいけど行けないよー」という方のために、朗報!!
明日の模様をネットで生中継をします。
パソコン、若しくは、スマートフォンで閲覧することが可能です!!
方法を記載しますので、お試しください!簡単です。
<パソコンで見ようと思ってる方> 

1.まずツイキャスHP、http://twitcasting.tv/ に行ってアカウントを作成してください。 
アカウントと言っても新たに作る必要は無く、ミクシ・ツイッター・フェイスブックのどれかのアカウントで登録できるようになっております。
おすすめはツイッターです。 ツイッターに登録してなければ、ミクシ・フェイスブックどちらでも問題はありません。

2、アカウントを作成すれば、マイページと呼ばれる自分専用のページができますので、 
そこで配信者である僕のID=garakuta_HS を検索すれば見れるというわけなんですね。 

こんな簡単なことはないですよね。 


<スマートフォンで見ようとしてる方> 
基本的にはパソコンと一緒でアカウント作って、検索してというのは一緒なのですが、まず専用アプリを入れな
いとあきません。 


1、専用アプリをダウンロードする。 
アイフォン用→http://itunes.apple.com/jp/app/twitcasting-viewer/id365235835?mt=8 

アンドロイド用→https://market.android.com/details?id=com.sidefeed.TCViewer 

2、アプリを起動したら、ログイン画面が出ます。 
そこで、ミクシ・ツイッター・フェイスブック、どれでもいいのでどれかのアカウントでログインします。 

3、そして、マイページから配信者である僕のID=garakuta_HS を検索すれば、見れるのですよ。 

以上です。簡単ですよね。 

補足で 

4、アプリの場合もPCの場合も、配信者である僕のIDをブックマーク的な意味合いの、 
「通知リスト」ってのに登録しとけば次回以降も楽です。

以上です。


閲覧画面にて、閲覧者がコメントを記入できるようになっておりまして、
そちらのほうにもどしどしコメントお願いします。お題に対する回答をとくに!
もちろん発表させて頂きますので!遠くからでも参加してるような感覚になると思いますよ!
一緒に楽しみましょうね。よろしくです!

それでは明日、お楽しみに!!


Page Top