BLOGブログ

ロッシー

金曜日の我楽多

 どうもロッシ―です。

最近仲良くしてくださってる方のためにも、さらには、以前から仲良くして頂いてるかたに再認識して頂くためにも、もう一度ご説明さしあげておきたいと思います。
毎回ブログ冒頭で、「ロッシ―」と自分のことを言ってて不快に思われてる方も居られるかもしれませんし、「何がロッシ―やねん。お前のどこがロッシ―やねん。なにを調子のっとんねん」って思われてる方も中には居られると思います。
さらにフェイスブックでお友達になられてる方も、「本名でやらんかぇ!何を宣伝しまくっとるんじゃ」っとお思いになられてる方も居られると思いますが、
昼間の僕は会社勤めをしており、勤め先には内緒で我楽多をやってるため、
なるべく公の場では本名を公表しないよにしております。
「こんなブログなんか誰も見てへんで。」ってお思いになられるのはごもっともですし、
実際僕もそう思うのですが、万が一ということもありまして、ロッシ―と自分のことを呼ばさせて頂いておる次第でございます。
ましてやフェイスブックなんて「もしかして友達?」の欄に、あほほど会社関係の方がおられまして、こりゃなおさら本名なんて出せないのでございます。
というわけで、ロッシ―と引き続き呼ばしてもらうことになりますのでよろしくお願い申し上げます。
さてさて、
毎週ブログを更新すると言ったものの、実際書くことなんてなにもないのでございます。
継続的に更新されてる方をみるとホントにすごいなーと思うのですよね。
いや、まぁ別に誰かに言われて更新するわけではないのですし、しんどいならやめればええだけの話なんでしょうけど、どうせいずれそうなるでしょうし、言い出したのは自分なんで、なんか書いていきたいと思います。
とりあえず先週のおもしろかったことでも書いていきたいと思います。
和田と二人で我楽多をはじめようと言ったものの、
お互いなかなか日程があわず、今では一緒にカウンターに立つのは毎週金曜日のみになってしまいました。
ほんとに残念なのですが、それでもやっぱり二人で入る日は僕もむちゃくちゃ楽しいわけなんでありますよ。
まー彼をよく知る人ならご存知なんですが、彼は基本的にお笑い大好きなんですね。
それはもう小さい時からいろんなお笑い番組を録画しては「なんで今のところで笑ったのだろうか?」と繰り返し見て研究してたそうなんで、もう根っからですね。
そのおかげからか、彼の笑い声のおかげなのかわかりませんが、彼がいるととにかく場の雰囲気がおもしろい空気になります。
先週の金曜日もそんな感じになりました。
ある一人の常連様、近石様が来られてる時のことです。
我楽多のカウンターにはいろんなガラクタを置いており、
その中でも昔からあるイタズラグッズでチューイングガムの形をしてて、
ガムを取り出したらバチンと指を挟まれるあのおもちゃ。
なんて呼ぶか知りませんが、とにかくあれを突然取り出した和田。
おもむろに近石様に差し出しながら、「世界一痛がる人やってや」とふりだしました。
一瞬近石様も「え?」みたいな顔になるんですが、そこはさすがの近石様。
臆せずガムを引っ張りました。その時の動画これです。

まーこういう動画って我楽多のことや、彼らのことを知ってる人が見れば理解はできるんだろうけども、
ぜんぜん知らない第三者が見ればぜんぜんおもろいもんでもないんで、
わざわざ「どや?おもろいやろ?」みたいな感じで載せる必要もないと思ったんですが、
せっかく撮ったんで載せますね。
まー全力でやってくれてる近石様も喜んではったんで、彼の男気にも応えたいと思います。
まーほんでその場におった僕としてはそれがなんかとてもおもしろかったんで、
ほかにも世界一シリーズ何かないものかと考えて、これが終わったあとに、
「世界一背中のかゆい人やってや」とぼそっと言ってみたのですね。
そしたらサービス精神旺盛な近石は、全力でやってくれました。
これがまたその場でえらいウケて、
なんでもやってくれる近石様が楽しくなってきて、
次は彼がタバコに火をつけたので、目の前の灰皿を奪って、
「世界一灰皿がほしい人やってや」とまたぼそっと言ってみたのですね。
そしたら、これですよ。
「うわー!!灰皿ちょうだいー!うわーはやくー!灰おちるからー!はやくー!」
って大きな声でゆーてましたね。
この日の彼はほんとにキレキレで面白かったですね。
その後も写真は撮ってないんですが、いろんな世界一シリーズをやって頂いて、
近石様にはとても楽しませて頂きまして本当に感謝です。
そこまで楽しませて頂いた上にお帰りの際はきちっとお代を御支払い頂いて。
本当にええ人ですね。
次から近石のご来店が本当に楽しみになってきました。
と思っておったら、実はその翌日の土曜日もご来店頂きまして。
来られたときから僕はわくわくしてたのです。
そして当然のごとくおふりしたのです。
そしたらあまりうけなかったですね。
近石のネタは別に今ええわみたいな空気の時に僕もふってしまったんでね。
申し訳なかったです。僕が見たかっただけでした近石様。
そんな彼も31日の大喜利大会に出場することが決定しております。
どうぞ皆様お誘いあわせの上、20時から開催されます、我楽多大喜利大会に足を運んでいただければと思います。

Page Top