BLOGブログ

ロッシー

富永寛之 はじめてのウクレレ教室Vol.2 でした

 どうもロッシ―です。

12月13日に恒例となりました、バンバンバザール・ブルームーンカルテットの富永先生によるウクレレ教室が開催されました。
今更ブログ更新かよ?って思われるかもしれませんが、
実は一回ブログを書いてはいたのですが、それも長文を書いていたのですが、
誤って消去してしまい、やる気がまったくでませんでした。
なので今回も写真だけでおわらしたいとおもっております。
今回の教室も大変楽しい会となりました。
イベント名通り、内容も初心者の方を対象とした教室で、
クリスマスも近いことから、今回は課題曲『讃美歌』をみなで伴奏しました。
い~つくしみふか~く♪ってやつです。
教える富永先生
一人一人丁寧に教える富永先生
小さなお子さんも参加。丁寧に教える富永先生
終始にこやかな雰囲気で
真剣にレッスンを受ける参加者の皆様
こんな感じでレッスンは終了、そして最後はおまちかね、模範演奏。
もうこの模範演奏に全員うっとりです。
これだけでも十分楽しめますね。
模範演奏がおわれば会も終了。
教室が終わってからも先生は残ってくれて、
みなさんでお話しされるのですが、これがまたおもしろいのです。
音楽の話はほとんどなく、いろんな、かなりディープなお話しをしてくれます。
この時間がじつは一番楽しかったりしますね。
次回は3月ごろとおっしゃっておられましたので、
正式に決定すればまたここで告知させていただきます!
さー、そして、
もうすぐ今年もおわりますが、本当にいろいろありました。
いろいろありすぎてもう何から書いてよいのか。
だからもうなんにも書きません。
だから告知だけしますね。
12月31日 大晦日
どこもいくとこがなければ我楽多でカウントダウンしませんかー?
カウントダウンして「おめでとー!」ゆーだけなんですが、よかったらぜひー。
あ、年越し蕎麦を全員にふるまいますー。
年明け、我楽多の営業開始は3日からとなっております。が、
兼ねてから告知しておりましたが、
元旦はお店を開放しております。
生田神社に初詣での帰りや、別にどこも行くとこなくてぼーっとお正月を過ごしてるあなた、
我楽多に来てぐだぐだ酒飲みながら大喜利でもしませんか?
お酒やら食い物は各自持ち込んで頂いてもかまいません。
なんせ営業はしませんから。多少お酒なんぞふるまいますが。
大喜利はルールがございまして。
1)誰かがお題を発表
2)行けそうだと思ったら場代100点を支払って参加
3)回答無制限。制限時間はなんとなく。
4)いちばんおもろい回答を言ったやつがその場の場代総取り
5)これを延々繰り返す。泣いてもあかん。
6)見てるだけもぜんぜんOK。強制なし。
7)なるべく他人の回答で笑うように。
以上、お正月特別ルールでまいりたいとおもっております。
常連さんじゃなくてもだれでもOKです。すぐに仲良くなれます。
こんな感じで元旦の夜はすごしたいなと思っております。
そして2日はお休みさせて頂いて、3日から営業となります!
で、
さっそくですが、ほんまの大喜利大会【斬】其の参~開催日決定です!!
1月31日 火曜日 20時スタート!!
これはもう決定です。
今回はかねてから噂されておりました、あの伝説の芸人マスター師匠も参戦されます。
第一回優勝者の和田、前回優勝者の宮代、どう戦うのか?今から楽しみです。
今回は前回にもましておもろくなることは間違いないです。
参加者もどんどん淘汰していきます。なんとかクインとかね。(笑)
お題のほうも随時募集!
一人で考えるのももう大変なんです。だからええお題どんどん募集。
自分が出したお題を答えてもらうのはまた違った楽しみがあっていいものですよ。
この機会に一度ぜひー。 kobe.garakuta@gmail.com 
と、まあこんな感じで告知させていただきましたが、
2011年も我楽多をかわいがっていただき、本当にありがとうございました。
来年も皆さんを楽しませるようなイベント・企画をバンバンやっていき、
また、それ以外の日はまったり楽しくすごせる店づくりをしていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは、よいおとしをー。

Page Top