BLOGブログ

ロッシー

『斬』 出場選手紹介 其の伍

どうも。
選手紹介も今回でいよいよ最終回です。
もしかしたら飛び入り参加でさらに紹介することになるかもしれませんが、
とりあえず、現状は今日で終りです。
お付き合いくださいましてありがとうございました。
ご来場予定のギャラリーの皆様は、是非ともお気に入りの選手を見つけてから当日来るというようにして頂けたら、もっと楽しいのではないかと思うわけであります。
もちろん、今回はギャラリーの皆様にも判定して頂くわけでありますので、公平なご判断でお願いしたいのですが。
それでは日時のおさらいをした後に、選手紹介をしたいと思います。
日時:9月20日
時間:21時開始
場所:BAR我楽多
※当日はキャッシュオンで1ドリンク500円の予定にしております。

それでははりきってまいりましょー!
エントリーNO.12 『STクイン 尾本(ボッティ)』
→我楽多に来ているお客様ならご存知の方も多いだろうが、過去三回我楽多で開催されたお笑いイベント「笑わNIGHT」に毎回参加してくれている漫才コンビ・STクインのツッコミ担当(前回のネタではボケ担当だったが・・・?)。現役NSC生。
「お前なに目線やねん!」と言われる事を覚悟で言いますが、第一回笑わNIGHTの時に比べ、第三回笑わNIGHTではネタの完成度や安定感が格段にレベルUPしており、NSCに通い、練習も重ねて、着実に実力を付けている要注目コンビ。我楽多は彼らを応援しております。
元々は和田のバイト時代の後輩であり、その関係筋からは、もっぱらクズとの噂をよく聞くのだが、それもお笑い芸人を目指す人間なら必須のポイントでは無いだろうか?
事実、そのクズっぷりの話はとてもおもしろい。
悪童・赤木とも同じバイトだったらしく、クズvs悪童の因縁の対決も見どころの1つだろう。
しかしこれから芸人目指して売れようとしている奴が、こんなところでコケル訳にはいかない、というプライドもきっと彼の中にはあるだろう。いや、根っからのクズという噂なのでそんなプライドは元より持ち合わせてないかも知れない。
とにかく、やはりNSC生というのはどうしても楽しみにしてしまうものである。
エントリーNO.13 『STクイン 中西』
→上で紹介したSTクイン 尾本の相方。ボケ担当(今は逆になってるかも)。
彼とは我楽多で初めて知り合った。当初から彼は口数が少なく、あまり話をしない方だと思っていたのだが、実はそんなことも無いようで、ただ人見知りなだけだった(らしい)。
私の彼に対する印象は、非常に礼儀正しく、おとなしい。しかし、あまりしゃべらないのだが、要所要所で発する言葉は非常にウィットに富んでいて、その風貌とあわせてただ者じゃないな、という印象を与えられた。
大喜利向きなタイプだと言っても過言ではないだろう。
事実、彼の大喜利解答をmixi内で見たことはあるが、やはりとてもおもしろい。
「NSC生」というだけで彼らにかかるプレッシャーは否応なく大きくなる。
今後もあらゆるシーンでそのプレッシャーとは付き合うことになるだろう。
当然彼もそんなことは重々承知しているはず。
どんな風に戦うか今から楽しみである。
今大会では間違いなく本格派の注目選手の一人である。
エントリーNO.14 『和田直樹』 (変な通称つけたら怒られそうなのでやめました。)
→僕が彼と出会ったのは共通の友人(山内実)の結婚式である。
山内は高校時代、共に野球部として3年間汗を流した同級生なのだけれど、そんな彼と和田は中学の同級生だったのだ。
そんな山内の結婚式で、僕は高校野球部のメンバーと同テーブルで、気が知れた奴ばっかりだったのだが、和田はなぜかひとりぼっちだった。
和田は事前に山内から「城野ってやつがおるからそいつおったら大丈夫やで。え?どんなやつ?オーラあるからすぐわかるわ」と聞いていたらしい。余談だが、まったく悪い気はしないね。
それを聞いた和田は披露宴の歓談中に、同じ野球部のピッチャーをやっていた人1倍、人1っ倍オーラの無い奴、に「城野君ですか?」と聞いていた。それを僕は見ていたのだ。
そして披露宴が終わって2次会に向かう途中に和田と話す機会があったのだけれど、その時和田はいけしゃあしゃあと「山内がオーラあるゆーててすぐわかりました」と来たのである。「うそつけー!」ゆーて仲良くなってから一緒に店するまでになった仲である。
皆さんもご存知のように彼は元NSC生である。そして未だに漫才やらコントやらに挑戦し続けている。そのお笑いに対する姿勢はほんとにすごい。
小学生の時から漫才やらお笑い番組をビデオに撮り続けて、それを何遍も繰り返して見ては「なんで今のところで笑ったのか?」という分析を繰り返したというから伊達ではない。
もちろん大喜利も半端ないほどやっているだろう。一昔前は友人たちと朝まで大喜利をして、最終的には「もうボケたくない・・・」と涙する者まで現れたというではないか。
とにかくお笑いに対する真摯な姿勢はそこらへんの芸人よりすごいと思う。だって小学生からそんなことをやってるんだから。どうやったら人が笑うのか?それを昔から積み重ねてきた彼が果たしてどんな解答をするのか、皆さんもぜひ楽しみにしていてほしい。
以上、14名で今のところの出場選手紹介は終りです。
また追加があれば記述します。
それでは当日まで楽しみにお待ち下さい。
おわり
【イベント告知】
▼9月21日 テソンさんによる弾き語り投げ銭ライブ
→平日の夜に生音グッドミュージックを聴きながらまったり過ごしませんか?
ミュージックチャージ¥500- 
21時スタート!
▼9月30日 我楽多恒例!生祭り!!
→生ビールが何杯飲んでも1杯300円。
遅めの夏祭り。残暑が厳しい中、この夏の締めくくりに浴びるほど生ビールを飲みませんか?
10杯飲んでも3000円ポッキリ。
三ノ宮でこんなことができるのは、立ち飲みか我楽多しかありませんよー。

Page Top