BLOGブログ

ロッシー

『斬』 出場選手紹介 其の肆

どうもー。出場選手紹介も今回を含めて残り二回となりましたー。
今日はもう15日。あと5日経てばいよいよですねー。いよいよです。
さー盛り上がってまいりましたー!
早速選手紹介です!
エントリーNO.9 『変幻自在のモノマネバーテンダー 鯉川ショート君』
→彼との出会いはもう10年ほど前になる。学生時代のバイト仲間であった。
そのバイトには我楽多スタッフでもある柳さんも在籍し、当時からずっと仲が良かった。
そこではとにかく飲み会が多く、飲み会→カラオケ、と、この流れがもう定番であった。
そのカラオケでいつも笑いを取っていたのが、この、鯉川ショート君なのである。
当時から彼のモノマネは定評があり、基本的にはシャイな性格のはずなのだが、ふられるとなんでもやってくれた。
バイトを辞めた後はBARで働いていると聞いていたが、なかなか会うこともなく、少し疎遠になっていたのだが、久しぶりに再会した彼は、モノマネを売りに鯉川ショート君と名乗りミニライブを開催するほどになっていた。その模様を私も見せて頂いたが、サッカー日本代表の遠藤のモノマネは秀逸であった。
そんな彼が今回大喜利に初参戦するのだが、もちろんモノマネと大喜利はまったく違うものであり、そんな事は彼も重々承知しているのである。
だから彼は緊張している。がんばってほしい。
エントリーNO.10 『THEオールラウンドバーテンダー 飯塚』
→彼は和田と同じ高校の後輩である。
和田を慕って我楽多に来てくれたのが私との出会いであった。
私の彼に対するイメージは、通称どおり、オールラウンダーだ。
憶測ではあるが、なんでもとりあえず人並以上にそつなくこなしてしまうのではないだろうか?
一度漫才を見せてもらったが、素人とは思えないほど堂々としていたし、他には、ギターも弾ける。モノマネや一発芸もふられればやるし、もちろんフリートークもできる。
実に多才である。
和田と同じ高校といえば、神戸でもTOPクラスに偏差値の高い高校なのである。
頭の良いやつというのは、得てして頭の回転も早い人が多い。
そんな彼も例外ではない。こと、大喜利にとってはこの回転の早さが肝になってくる。
しかし、回転の早さだけでは勝ち抜くことができないのも大喜利だ。
普段は大喜利をあまりしないと言っていたが、オールラウンダーな彼がどう戦うのか楽しみである。
エントリーNO.11  『松竹からの刺客 破廉恥料理長 小田哲也』
→この方は私が学生時代からずっとお世話になっている、言わば師匠である。
料理を教えてくれたのもこの方で、我楽多をオープンするにあたっていろいろとアドバイスや援助をしてくれたのもこの御方である。
三ノ宮で二軒、和食のお店を経営しては流行らせて人に譲り、今現在は自分を知っている人が居ないところで、純粋に料理だけで勝負したいという思いから、辛口が集まる場所として有名な芦屋に場所を移して「楽舎(たのしや)」というお店を経営している。
そんな料理人がなぜ今回の大喜利に?とお思いの方も多いだろうが、実はこの人、若いときは本物の漫才師だったのである。
松竹芸能に所属し、当時はテレビにもよく出ていたのである。
深夜番組ではあるが、漫才のランキング番組があり、それに何週か勝ち残ったこともあるとのことで、事実、この人めちゃくちゃおもしろい。
そんな人柄故か、今では小規模ながら料理人を目指す若手に慕われ、若手育成にも力を入れ、なんかいつのまにか風格みたいなものまで出してきている。
そんな、マスター(出会った頃からマスターと呼ばされている)を私が是非今回の『斬』に出場して頂きたくて、懇願してやっと出場してもらえるようになったのだ。
ただどちらかというと当時はツッコミ担当だったらしく、大喜利は本人曰く、苦手とのこと。しかし実力十分。非常に楽しみである。
今日はここまでー。
また明日。いよいよ最終回でございます。
明日はあの人を紹介するよ!
お楽しみに☆
つづく
【イベント告知】
9月21日 テソンさんによる弾き語り投げ銭ライブ
→平日の夜に生音グッドミュージックを聴きながらまったり過ごしませんか?
ミュージックチャージ¥500- 
21時スタート!
9月30日 我楽多恒例!生祭り!!
→生ビールが何杯飲んでも1杯300円。
遅めの夏祭り。残暑が厳しい中、この夏の締めくくりに浴びるほど生を飲みませんか?
10杯飲んでも3000円ポッキリ。
三ノ宮でこんなことができるのは、立ち飲みか我楽多しかありませんよー。

Page Top