BLOGブログ

ロッシー

うぃすー!!

こんにちわ、ロッシーです。
うぃすー!って掛け声を最近よく使うようになってきましたね。
BARを始めるまではぜんぜん使わなかったんですが、簡単にゆーと、とある後輩でもあり先輩でもあるお方の口癖がうつった形ですね。
使い道は主に『返事や挨拶』ですね。
注文が入れば「うぃすー!」。誰かに挨拶するときに「うぃすー!」。お客様が帰られる時にも「うぃすー!ありがとうございます!」。
とまぁこんな感じですね。
んで実は僕この口癖がうつったのって僕だけだと思ってたんですね。
なんなら「俺だけうつってもてはずかしいなー」ぐらいの感じでした。
そしたら昨日和田ちゃんも注文受けたときに元気よく「うぃすー!」って言ってたのでなんかむちゃくちゃ安心したのを覚えてます。
それだけなんですね。
えらいもんで、こんなブログでも「書いてやー」とたまに言ってもらえるんですよ。ほんとありがたいことに。
だから更新しなくてはーと思うんですけど、なかなか。ほんとなかなか。すみません。
今も「更新しなくては」という思いだけでまったくノープランで書きすすめてます。
先日、我楽多では第2回『誰かを捕まえNight』が開催されました。
なんか今じゃ『出会わNight』という名前が1人歩きしておりますが、正式名は『誰かを捕まえNight』ですんで、あしからず。
まーこの日も僕は端から観戦してたのですが、まーみんな楽しそうにしてくれておりました。
別段参加者の皆さんもそんなにガツガツとしてる感じではなくフレンドリーに接してくれてて、お声かけさせてもらったこちらとしてもほっとするところであります。
そんな中ひとりだけMrガサツと呼ばれてるやまちゃんがですね、特にもうほんとにおもしろかったので、
特記したいと思います。
彼はMrガサツと呼ばれるだけあって、とにかくガサツなんですね。
まーでもただのガサツじゃないですよ。身体が大きくてがっしりしてて、声が低くてそれでいてよく通る声で、
男らしい感じです。んでガサツと呼ばれてますが、本来はむちゃくちゃ気使いの方で優しい方なんです。
たぶん思いやりがすごいある方なんでしょうね。常に相手に気を使いながらお話してる感じです。まーでもガサツですけどね。そのギャップが彼の魅力なんですけどね。
とある結婚式の帰りにお店に寄ってくれたんですけど、帰り際に低くてよく通る大きな声で、
「あれー俺の引き出物どこいったー?」「ああ、これかーあったわー」「かえろー」って誰も聞いてないのに全部言ってました。自分で完結してんやったら言わんでええのにって思いますよね。
そんな彼がこないだの捕まえNightに参加してくれたので、僕は彼の活躍っぷりに密かに期待してました。
でもまーなんというかパーティーの最中は特に目立ったあれはなかったのですが、パーティー終了後に事件は発生しました。
彼は本来お酒がとても強い方なんですけど、その日も飲み放題ということもあって、結構なハイペースで飲んでらしたんですね。そしてパーティーが終了したぐらいに、めずらしく酔ってはって、それもハイテンションになる感じの酔い方ではなく、気分が悪くなってる感じの酔い方でした、僕も心配なって「大丈夫?」と声をかけるほどでした。
そんな彼は必死に気分を治そうとしてるのか、店を出たり入ったりして外の空気を頻繁に吸いに行っておりました。
しかし片手にはビールを持ったままでして、僕は「そんなもん絶対気分良くならんでー」って思ってました。
そしたらやまちゃんが急に「腹減ったから飯食ってくるー」つって出て行って、しばらくして戻ってきたんですけど、
ごっつ辛そうな顔して「吉野家行ってきたー。でも帰りにハンズの裏で全部吐いたわー」って言いました。
お前何しに行ってん!?食うたそばから吐いてどないすんねん。
そう言い残してソファにどかっと倒れ込んで2~3時間眠りについてました。
そんなやまちゃんですが、僕らにも牛丼テイクアウトしてくれて「腹減ってるやろ、食べー」って買ってきてくれるところがほんとに優しいなーと思います。
まー僕らからしたら「ええよええよー全部吐いたんやろ?もっかいこれ食べてよー」って感じですけどね。
そんなやまちゃん。今あついです。
さーお待ちかねの告知です。
我楽多では12月24日・25日と2夜連続クリスマスパーティーを開催いたします!
特に何かをするということはございませんが、
店内をクリスマスの雰囲気一色にしたいと思っております。
我楽多の特性でもある、『友達のお家みたいな感じ』を生かして、
アメリカのホームパーティーのような感じにしたいと思っております。
まーアメリカのホームパーティーに行ったことがないので、あくまで映画を見て培った僕の妄想を具現化するだけですけどね。
まーその日そこに集まった方たちと、ボンバーマンしたり、くにおくんのドッヂボールしたり、ジェンガしたり、お話したり、口説いたりして楽しんでいただこうという趣旨でございます。
クリスマスの雰囲気を味わいたい方や、ご予定が無い方は、ぜひとも我楽多を予定に入れてください。
まーゆーてもカップルで過ごされる方がほとんどですけど、よー考えてください?
行くとこあります?クリスマスやからって行くとこあります?それやったらみんなで過ごすほうがおもろないですか?
さーそして、いよいよ年末ですが、我楽多でも31日の大晦日はカウントダウンしますー!
我楽多も皆さんと新しい年を迎えたいと思っております。また、年越しそばもご用意する予定です。もちろんふるまいますよー。
そして、生田神社も近いことから、夜も更けてきたころに初詣なんかもええんじゃないかと思っております。
まーそれもその日の流れで、とにかく正月らしく飲んだくれませんか?
それ以外でも忘年会や誕生日会などまだまだ受け付けておりますので、今ならまだ12月全ての日が予約取れます。
早い者勝ちですよー・・・。新年会もね・・・・・。
そしてそしてさらに、今週の12月17日金曜日から、我楽多メンバーが1人増えますー。週1回だけですが、よろしくお願い致します。
昨日から突然寒くなってきましたが、ヒートテックに頼りすぎないように、たまには我楽多のおでんを食べて身体をあっためて厳しい冬を乗り越えてください!

Page Top