BLOGブログ

ロッシー

年末の風物詩

こんにちわーロッシーです。
いよいよ年末に差し掛かってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
なんか年末の忘年会やらクリスマスとかあわただしいのは好きなんですけど、
大掃除とかあーゆーのはキライです。ただ単に月が替わるだけやねんからもっと普通にしてほしいなーって思います。
で、まぁ年末となると僕の会社にもいろいろなお客様や得意先からお歳暮が届くんですよ。
中には石鹸とかマジでセンスのかけらも無いしょーもないもん送ってくるところもあれば、
もうほんまにセンス溢れるものを送ってくれるところもあるんですね。
最近弊社では牛皮を中国に輸出してる関係で、日本全国の牛肉屋さんとお付き合いさせてもろてるんですけど、
この牛肉屋さんのお歳暮ときたらもうほんとに素敵なんです。
九州の肉屋さんなんて、A5ランクの霜降りステーキ500gを木箱に入れて送ってきたり、
北海道の肉屋さんなんて、北海道グルメ盛り合わせなんてものを送ってくるんですよ。
すてきでしょ?
ただ、さすがに社員全員にA5ランクのお肉が行き渡るわけではなく、公平にくじ引きで決定されるわけなんですね。
女子社員が商品名を書いたくじを作って、それをみんなで引くというシンプルなくじ引きなんですが、
毎年なぜか異様に盛り上がってるんですよ。
でも僕はこの会社に好きな人が1人も居ないので、その盛り上がりには一切関与せず、もくもくと仕事してるんですけど、
今年はお店を始めたこともあり、なんとかA5ランクの牛肉を当てたい!という気持ちで、例年には無く気持ちが高ぶってました。
しかし今年もやっぱり興味ないフリはしてたのです。
ゆーても僕はこの会社で一番年下なんでくじを引くのが毎回最後になるので、先に引いた方の声を興味ないふりして聞いてたのですが、例のA5ランクのステーキはまだ出てない模様でした。
そしていよいよ僕の番です。女子社員が僕のとこにむっちゃ笑顔で「まだステーキ出てないですよー」てな感じで来ます。
内心「よっしゃ!」と思いながらも、そっけない感じで「ああそうなん」といいながらくじを引きました。
そしたら、

『いが栗コロッケ』
なっっっんじゃそら。いらん!
他にも生ハムとか北海道のウインナー盛り合わせとかあったやろ!
なんでよりによっていが栗コロッケやねん!
そもそもいが栗コロッケってなんやねん!聞いたことないわ!
くじ引いたらみんなの注目を浴びながらその場で開封するのが習わしとなってるので、
その習わしに習って僕も開封しましたよ。
んで、「僕、いが栗コロッケです」って発表しましたよ。
みんなのリアクションの薄さと来たら半端なかったっすね。んで何事もなかったかのように次に移行してましたね。
ちなみにこのいが栗コロッケ、冷凍で、あとは揚げるだけなんで、本日22日からお店で出しますね。
このブログを読んだ方だけの特典です。裏メニューです。「いが栗ちょーだい」とお伝え下さいませ。
先週の金曜日に新人さんがデビュー致しまして、本日22日が二回目の出勤となっております。
いい子が入ってますよ~。いい子居ますよ~。別にキャバクラとか風俗のブログじゃないですよ。
僕や和田同様かわいがって頂ければ幸いです。
さーそして、クリスマスもいよいよ今週末になりましたが、ご予定は如何でしょうか?
我楽多では24日・25日にチキンを準備してお待ちしております。
みんなで楽しく過ごしませんか?過ごしてください。ほんまに頼みます。過ごしましょうよー。お願いします。
31日のカウントダウンもやりますんで、そちらもあわせてよろしくお願い申し上げます。
それではお体に気をつけて、楽しい年末をお過ごし下さい。

Page Top