BLOGブログ

ロッシー

我楽多も全国区になってきました。

こんにちわ。ロッシーです。
先日の『笑わNight』 vol.1 の写真や動画なんですが、
未だ手元に一枚も無いので一向にUPできません。
もうしばらくお待ち下さい。
今週中にはなんとかなりそうです。
で、あれからもう10日経つのですが、なかなか評判がよかったのか、
次回開催希望の声がもう殺到しておりまして、それにお応えする形で今決めたのですが、
10月末ぐらいになんとかならんもんかと思っております。
ただ、こればっかりは演者の方が必要なのですが、肝心の演者の方たちが相当なプレッシャーだったらしく、
「勘弁してくれ」との声がちらほら聞こえてきております。
そこは根気よく交渉していきたいと思っております。
また、一度出演してみたい!や、挑戦したい!などなど、出演者も募集しておりますので、
遠慮なく一度ご連絡ください。
さてー、今週から気温がちょっと下がってだいぶ過ごしやすくなったのではないでしょうか?
先週末開催された『生祭り』もちょうど最後の夏って感じでタイミングばっちりだったなと自負しております。
ただ、我楽多の弱点と言いましょうか、外部に向けて情報を発信する手段が今のところこのブログしかないと言う事なんです。
おかげさまで、たまたま来て頂いて、生むっさ安いやんって感じのお客様が多数おられまして、
いちおう生祭りという形にはなったのですが、ここはお店として改善していかないと行けないなと思いました。
なんかええ方法あるでって方は教えてください。
はい。
で、当店の和田と水野のことなんですけど、知ってる方も多数おられると思うのですが、
ここはみなさん知らない体でお話させて頂きます。
彼ら2人、実は『スーパーヒーローズ』というコンビ名で『お笑い』をやっております。
去年はM-1に出場したり、先日の『笑わNight』でもネタを2本してくれました。
そんなスーパーヒーローズ(以下スパヒロ。横棒が打ちにくいねん)の主な活動場所はポッドキャストと呼ばれる、インターネットラジオなんです。
スーパーヒーローズのポッドキャスト ホームページへのリンク!!
そこでもかなりクオリティの高いトークをお二人はもう約30回に渡って放送してるわけなんですが、
なんと、そのリスナーさんが先週遊びに来てくれました。
ポッドキャストとはI tuneで誰でも無料でダウンロードでき、聞けばそのリスナーさんもたまたまItuneで見つけて聞きはじめ、そしてファンになったということなんです。
どっから来たか知ってます?
沖縄ですよ沖縄。
別に神戸に用事があったわけでもなく、わざわざスパヒロの2人に会いに来たいがためだけに飛行機のってはるばる神戸まできてくれました。
まだ学生で、じゃっかんあどけなさが残る2人でしたが、愛想がよくてむちゃくちゃ良い子たちやなーって思いました。
そりゃ当然スパヒロの2人からしたら、「聞いてくれるだけでもありがたいのに、さらに会いに来てくれるかー!」ってなもんなんですけど、
その2人からしたら、芸能人とまでは行きませんが、それに近いもんがあったんでしょう、
店入るまでは緊張して引き返そうとしたらしいです。引き返してたらほんまにあほですけど、ほんまにかわいらしいですね。さらには店入る直前にタバコ吸って気持ちを落ち着かせてたらしいです。むっちゃかわいいやんかー。
そんな彼らの写真です。たしか許可もらったので、掲載します。


さらに嬉しいことに気使ってお土産まで持って来てくれました。
沖縄といえば、やっぱり泡盛ですね。
彼らは2本持って来てくれたのですが、そのうちの1本をご紹介したいと思います。
ちょうど写真にも写ってますが、左の彼が手に持ってる『どなん』というお酒です。
与那国島のお酒なのですが、度数がなんと60度あります。
このお酒について少し調べました。
なんと、日本に存在するお酒で度数が一番高いお酒とのことです。日本最強酒。
んでまたこのお酒は「花酒」って書いてまして、その名の通り口に含むとほんのりお花の香りがします。
なんの花か知らんけどね。
60度のお酒となってますが、アルコールが強い分、かえって口当たりがスッキリしてて、非常に飲みやすいお酒です。
でもそこは60度です。
水割りにせーってゆーてるのに水野が、「それじゃ30度になってまうやんけ」と言ってロックで飲み、
沖縄から来てくれてるのに、寝込んでしまうという失態を犯すはめになっておりました。
そんなお酒もこっちでは手に入らないらしく、残りもわずかですんで、興味のある方はどうぞ飲みに来てください。
おススメはロック、または水割りですね。
和田がゆーてたんですが、泡盛というのはアッパーなお酒らしく、楽しい酔い方をするので、
泡盛片手に和田のギターと僕のウクレレを聞きながら楽しい時間をすごしませんか?
まえもりくん、しまぶくろくん、ほんまに来てくれてありがとうなー!
また神戸遊びにきてよー!そしてそのお友達たちも遊びにきてやー!
だいぶダラダラと書いてしまいましたが、まだ書きます。
先日このブログで紹介しました新進気鋭のアーティスト・Kayaさんの個展が本日より開催されます。
Kaya Exhibition!! “fake sound”
※個展開催期間9月14日~9月26日
場所 Cafe&Bar&Gallery en+(エンタス)
   〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目31-49
Web http://www.entas.info/
tel 078-334-1166
open 11:30-16:00 / 17:30-1:00
close Monday

このスパヒロのイラストを描いてくれはった方ですね。
ちなみに我楽多のいろいろなもんもお願いしております。
それもどんな風に仕上がってくるのか今から楽しみにしております。
行って損はないと思いますので、興味のある方は是非どうぞ~
長くなりましたが、すんませんでしたー。

Page Top