BLOGブログ

ロッシー

ダイエット企画

 どうも、ロッシ―です。

久しぶりの更新ですー。
と、いきなりなんですが、7月1日からダイエット宣言を致します。
7月31日まで10キロ減を目指します。
我楽多がオープンしてから、ありがたいことに7月で2周年を迎えることになるのですが、
サラリーマンと我楽多の二重生活で生活は不規則になり、体重がみるみる増加。
オープン当初から15キロは太ったと思います。
まーずっとこの脂肪たちは先輩の言葉をお借りして「がんばった証だ」と言い張ってきたのですが、
そんなことを言いながらもずっと気にしてたのですが、なかなか何もできずにいました。
そんな中、先日、三宮東門ビレジにある、ネイルができるBAR『ABEL』のオーナー、野田氏とお酒を飲んでる最中、本気で痩せよう。ということになったのです。
野田氏も昔はスポーツをやっており、体格はかなりでかいです。
しかし、彼も僕と同じく、今は大きくなってしまってるのですね。昔の写真をみせてもらいましたが、むちゃくちゃ細かったです。
「ダイエットって勝負の形をとらないとなかなかできないよなー」
という僕の言葉に、「だったら7月の1か月でダイエット勝負しましょうよ」という軽いノリではじまったこの企画。
最初はより多く痩せたほうが勝ち。ということだったのですが、
野田氏はもともとボクサーだったので、減量というものを何度も経験してるのです。
そら完全に僕が不利やし、それに、もし僕がほんまにがんばって、15キロ痩せたとしても、
野田氏が15.1キロ痩せたら、負けになるのはなんか歯がゆいですよね。
だから、共通の数字、今回は10キロに設定して、達成しなかったら罰金。
お互い達成したらお互いを褒めたたえて肩組んで焼き肉に行こう!というとても前向きな企画なのです。
この話をいろんなところでするのですが、皆一同に「ぜーったい無理」って言います。
たしかに1か月で10キロってなかなかの数字やし、大変なのはわかってるのですが、
今回はなぜかむちゃくちゃやる気なんですね、僕。
人より身体が大きい分、体重が落ちやすいのは落ちやすいんです。
60キロくらいの男性の5キロくらいが、僕の10キロくらいだと思ってもらえればいいです。
それに、過去2回ダイエットに挑戦して、1回目は14キロ減、2回目は10キロ減に成功してます。リバウンドしてるので成功ってゆーてええのかどうか知りませんがね。
それに年齢も今年で32歳になるので、過去に比べると代謝も悪くなってて、体重が落ちにくくなってるのは確かやし、過去2回のダイエットはどちらも毎日スポーツジムに通ってました。
今回は我楽多もあるし、お酒も飲むだろうし、ダイエットするには恵まれた環境ではないのです。
なので、過去に培った知識、運動方法、時間配分なんぞを全部詰め込んだ、
僕のダイエット人生の集大成なのであります。
なんかぜんぜん意味のわからん方向にいってもたなー、とりあえずやりまっせーってことを言いたかったのと、なるべく毎日ブログを更新して進捗状況をお知らせしようと思うってことを伝えたかっただけですのに。
ちなみに、僕も高校時代までは硬式野球部に所属しており、なかなかええ身体してて、
高3のときのベスト体重は80キロでした。むっちゃええ身体。
いまは当時より20キロ大きくなったので100キロ達成!
10キロ減ってことは、半分は削れるわけですね。
だからもうがんばります。ほんまに応援よろしくおねがいします。
以上、ダイエット宣言でした。

Page Top