BLOGブログ

ロッシー

じぃちゃんと二人っきりのゴルフと我楽多誕生日会

こんにちわー、ロッシーです。
なんか書きたいことがありすぎてテーマが絞れなくなってきました。
んでこんな訳のわからん題名になってしまったんですが、ご容赦ください。
僕は趣味でゴルフをやってるのですが、先日、今は定年退職してますが、同じ会社の経理部長さんと一緒にゴルフに行ってきました。
このじぃちゃんはなかなかの曲者で、まー僕のことをかわいがってくれてて、僕も仲の良いじぃちゃんなんでこんな風に言いますが、まじでなかなかの曲者です。
ご年配の方で、よく「最近の若いもんわ」と口にされる方がいらっしゃいますが、
この方も結構このフレーズを言います。
この日は僕と二人っきりでゴルフでした。朝僕の車で迎えに行って、その車中でいきなりバトルが勃発しました。
「おざーーす!」と僕が元気に挨拶したのですが、じぃちゃんは小さな声で「おはよう」というだけでしたので、
「じぃちゃん、朝は元気に挨拶せなあかんで!おざーす!」ってゆーたんですね。
そしたら、「もう僕ぐらいの年齢になると、朝がしんどいのよー」って言いますから、
「最近のじぃちゃんはほんまにー」ってゆーたったんです。
そしたらそれにカチンと来たみたいで、「僕はまだ元気やで、おはよう!おはよう!」ってムキなって2回言ってきまして、
「じぃちゃんやればできるじゃないですかー」ゆーて、この年齢の方には不快にしか感じない音楽、ショーンポールのWe Be Burningを爆音でかけたりました。
そしたら耳をふさぐというジェスチャーをしましたので、1回戦は僕の勝ちです。
んでまーぐたぐた話ながらゴルフ場ついて、二人の腕前はだいたい同じぐらいなので、せっかくやから何か賭けましょうということになって、僕はいつも大体飲み物ぐらいのもんなんですが、じぃちゃんになると、「スナック一軒おごり」と35歳も年下の僕にふっかけてきましたので、まーそのぐらいのほうが緊張感もあるし、かまへんでーゆーことでスタート。
しょっぱな僕がいきなりドライバーでOB叩いたんですけど、これには原因があって、
このじじぃ、茶目っけ出しよって、あんな紳士のスポーツで、構えに入ったら絶対静かにせなあかん所、
僕がふりかぶって今まさに打とうとしてるときに「あぶない!」って言いよったんです。
それにもろペースを崩された僕はあえなくOBという結果なってしまって、おまけに「ふぁー」ってでかい声で言いやがって、腹立つし、お前それ完全にマナー違反やろと思ったんですけど、今日の方向性が見えてきたので、
僕は笑ってました。まー実際それで一気に楽しくなったんですけどね。
でも僕は汚い手を使ってくる相手にも筋通して勝つのがかっこいいと、桑原が修羅念土闘衣の吏将に言ったセリフを思い出して、なんにも邪魔はしませんでした。
そしたらじぃちゃんはグリーン周りのアプローチでチョロをやってしまったんですけど、僕が見てないと判断したのか、何事もなかったように「いくよー」って言ってきまして、そのコースがホールアウトしたときに、じぃちゃんが「ボギー」と自己申告してきたところ、「はい、ダブルボギーですね」つって正しました。
じぃちゃんはなんにも言ってこず、恥ずかしそうにしてました。
結局僅差で僕が勝ったんですけど、なんかごちゃごちゃ言い訳ばっかりしてきて、「僕は負けてない」って必死でゆーてくるので、大人な僕は「スナックはかまへんから、お茶こーて」ってむっちゃ大人の対応したんですが、
じぃちゃんはすんなり僕の提案を受け入れてお茶こーてくれました。
帰り際にしきりに今度リベンジするからとずっと言ってて、僕が一緒にゴルフ行ってあげることで元気になるんやったらそれもええなー思いました。
今度行くとき誰か一緒に行きませんか?じぃちゃんなんでハーフしか回る体力がないので9Rだけですが。
まーそのうち我楽多杯しますんで、ゴルファーの方、また、ゴルフ始めたいなーって方はゆーてください。
楽しいです。
はい。
先日我楽多で誕生日会をされてまして、とても楽しそうな会だったのでお写真をUPしたいと思います。
傍から見ててあんな風にサプライズしてくれたり、一緒にお祝いしてくれたらほんまに嬉しいやろなーって思いながらみてました。
ある一組のカップルさんが偶然誕生日も近いことから、そのお友達たちが一緒にお祝いすると予約してくれたのですが、
そのプレゼントがこれ。

なんかいいでしょ?
男女混合のお友達たちだったのですが、
ケーキの出し方や曲までご指定があって、ケーキをだせば顔につけまくって、
なんか誕生日って感じで、みてるこっちまで楽しくなってきました。
またうちの店はせまいんで、その場に居る方全員からお祝いしてくれるというメリットもあり、
結構うちで誕生日会するんええんとちゃうかと思いました。
あ、営業ちゃいますよ。
曲も誕生日の曲が山ほどありますよー
誕生日つながりで、10月といえば誰かの誕生日ですねー。
誰とは言いませんが誰かの誕生日ですねー。

Page Top