BLOGブログ

ロッシー

ダイエット 17日目 7月19日 我楽多2周年

 どうもロッシ―です。

いつものダイエットブログとは異なりますが、
我楽多は皆様のおかげで2周年を迎えることができました。
ほんとうに皆様のおかげでございます。
1年前の1周年を迎える時も思ったし、ブログにも書きましたが、
本当に心底思っております。嘘じゃないんですよ、伝わってますかね?
本当に思っております。感謝です。ありがとうございます。
一昨日の水曜日、営業前にカウンターのど真ん中に座って改めて「2周年かー」って思いました。なんかねー涙が出るまではいかなかったんですが、感慨深いものがありました。
こういう区切りの時でないとあまり過去を振り返る機会ってないのですが、この時ばかりは、
「いろんなことあったなー」ってもう言いました。ほんでちょっとま考えてたんですけど、
出てくるのは僕がべっろべろなって人に迷惑かけて謝罪してるとこしか出てこないんですよね。なんなんすかね?不思議ですね。
素人の僕たちがなかば勢いでお店をOPENし、ここまでやってこれたのは紛れもなく我楽多に関わって頂いた皆様のおかげです。
お客様や諸先輩方からいろいろ教えて頂いて、かわいがって頂いて2年を迎えることができました。
本当に感謝です。
というわけで、我楽多は本日20日と明日21日に記念品をご用意してお待ちしております。
うちのフライヤを描いてくれてるカヤが新たに描いてくれたイラストをステッカーにしました。
この二日間数量限定でお配りしております。なかなかかわいい感じやと思います。
こんな感じです。我楽多のステンドグラスですね。
それと、もう一個特典。
我楽多の向かいのお店で、ごはんがうまいと評判の『BAR JUNON』さんから、
一品手の込んだおつまみを作ってくれるという嬉しい申し出がございました。
どれくらいの分量で何を作って頂けるのかわかりませんが、こちらもご来店された順番にお出しして行く予定です。
本当にママの作る料理は美味しいので楽しみです☆
ミキママとミキママのおねーさま、ありがとうございます!!
皆様、お時間ありましたら是非遊びにきてくださいませー!
そして昨日19日のダイエット結果です。
昨日のブログでも書きましたが、炭水化物を解禁しております。
朝に白いごはんを食べました。
とくにこれと言った感動は無かったですねー。
てか、そもそもなんか胃袋が小さくなってるんですかね。
何食べてもすぐ腹いっぱいなるんですよ。
昨日のお昼ご飯は、最近コンビニでよくみかける豆腐ソーメン。
これと、サラダのみ。
これでなんか腹いっぱいなるんですよ。さすがに食いすぎて苦しいとまでは行きませんが、
十分なんですね。
で、今回は筋トレを一切行ってないせいか、身体が小さくなってるような気がします。
まーもともとでかいので「どこがやねん!なんもかわってないやんけ!」ってよく言われるのですが、
毎日着てるカッターシャツで太りすぎて着れなかったのが今や着れるんですよ。
ほんで今回は体重変動の経過を写真で撮って毎回UPしてるのにもかかわらず、
「ほんまに痩せてるん~?ニヤニヤ」ってよく言われますが、なんなんすかね。
そういう人ってどうやったら信じてくれるんですかね?
阿呆なんかな?阿呆なんやろな。きっと阿呆なんやわ。
だからもう次からそれ言ってきた人には勝手に阿呆のレッテル貼らしてもらいますね。
でもまーハッキリ言ってお前の体重なんて気にしとるかえ!って思われてるかたが大多数でしょうし、僕も反対の立場ならそう思うでしょうし、だから一旦振り返ってみます。
計量初日。これは我楽多のお客様が撮影してくれたのですが、デニムを穿いてるとはいえ105キロ!!
運動やら減量やら関係あるかえ!ゆーてた頃ですね。懐かしいです。
ほんで、そこから炭水化物をとにかく抜いてがむしゃらに野菜と大豆とこんにゃくとめかぶともずくを食べまくる日々が始まりましたね。
お腹がすいたらしじみ汁を飲んだり、雲海物産のささみ燻製を食ったりと。
(雲海物産ささみの燻製→添加物無しで低カロリー高たんぱく。ダイエット中の間食に最適です。)
とにかく、身体に良いものをひたすら腹いっぱい食べて、気を紛らしてました。
そうすると、めかぶとかもずくの『酢』の味がもう身体が受け付けないという現象にも見舞われました。
現に虫以外やったらなんでも食える僕が、酢の物たべるとえづくようになってしまいましたからね。
それ以外にも営業終わりで走りに行ったり、サウナ行ったり、高温反復浴ってのもありましたね。走りに行って膝をやってもうたこともありましたね。
そんなこんなで今現在の体重は、
96.2キロ!!
やーせーたー!!
昨日の最終が97キロやったので、マイナス800グラム!
なんにもしてないし、なんなら炭水化物もしっかりとってるのに体重落ちましたよ。
ほんまに体質変化したんちゃうこれ?
17日で8.8キロ減!!
ほんとは今日までに95キロ、いや、せめて95キロ台にしておきたかったのですが、
まーええです。無理してもしょうがないですしね。
とりあえずひと段落。
今日明日の周年は駆け付けてくれた方たちと一緒に僕も思い切り楽しみたいと思いますので、とりあえずダイエットは忘れます。
終わってから例え体重が少し増加しようとも、そこは残りの日数でがんばります。
今日は金曜日です。明日明後日が会社お休みで例によってパソコン環境がありませんので、
次回更新は23日月曜日になると思いますが、そこでどうなってるのか?
僕もわかりません。
僕的にはなるべくキープしておきたいところですが、
ブログ的には少々の増量があったほうがおもろいかと思いますし。
悩むところですね。
どうなるんでしょうかね。
長々とだらだら書いてしまいましたが、我楽多にかかわってくれた全ての皆様、本当に感謝しております!
そしてこれからもよろしくお願い致します!!

Page Top