BLOGブログ

ロッシー

斬~其の参~後記 (後編2 )終

どうもロッシ―です。
ながらく引っ張ってきた感がありましたが、今回でラストです。
次からはもうちょっとコンパクトに書けるよう努力しますね。
それでは残すは決勝のみとなりました。
★決勝戦  
・和田 VS 庄子氏
ここまで順当に勝ち上がってきた和田に対し、敗者復活からのし上がってきた庄子氏。
決勝はなんかほんまに意地とプライドのぶつかりあいのような試合になりましたね。
おもしろかったです。見応えがありましたね。

<お題19:あほな中華料理店に貼ってある、『冷やし中華はじめました』みたいな貼り紙とは?>

決勝まずひとつめのお題。
これは僕があらかじめ決勝にはこのお題やというのを二つ用意してたんですね。
あほあほネタは僕が好きだからですね。
まず先手は庄子氏でした。
庄子:「床がヌルヌルなのでとりあえず床に洗剤まきました」
別に書かなくてもいいんですけどね。あほやからしょうがないですね。
続いて、和田!
和田:「昔山に登りました」
だからなんやねん!ってその店行ったら思うでしょうねきっと。
次は庄子氏!
庄子:「(縦に長いコック帽の絵を描いて)こういう帽子始めました。」
シェフの腕があがったんかな?どっちにしてもアピールの仕方おかしいよね。
続いて和田!
和田:「カンナバード入りました」
これなんやろ?これなんなんやろか?まちがってんかな?ごめんなさい。
とこんな感じで、さすが決勝といわんばかりにお互い交互にまぁまぁのスピードで回答していきます。
交互なんで次は庄子氏!
庄子:「めがねは首にしました」
どきっとするわ。僕もめがねかけてるんでね。

(ギャラリーの方がええ写真とってはりましたので拝借しました)
和田:「ベルマーク集めました」
ベルマーク集めに終わりなんてないよ。
庄子:「くつ下くるくるになりました」
なんで自然になったていやねん、絶対自分でやっとんねん。
和田:「ミートボール丸めました」
和田:「ラッドウィンプスディスりました」
ラッド嫌いが多いのか?これがウケる。
と、このあたりで残り時間わずか。和田が1ポイントリードの状態だったのですが、終了間際に庄子氏!
庄子:「(非常口の走ってる人間の絵を堂々と立たした絵を描いて)非常口の逃げてる人間を堂々と立たせました」
とこれがウケて、庄子氏同点に並ぶ!
同点のまま最終問題へ!
いやー盛り上がってまいりましたねー。
一体どっちが勝つのか?勝負の行方はまっっっったくわかりませんねー。

<お題20:和田ちゃんだけが知っている、ロッシ―の弱みを握れるほどの秘密とは?>

これを最終問題にもってきたあたりに和田との仲良し感が出てると思いますね。
ちなみにこのお題は投稿お題なのですが、元のお題は、ダウンタウンの松ちゃんと浜ちゃんだったらしいですねー。
それを和田ちゃんとロッシーに置き換えて投稿してくるとは、なかなか気の利いたシャレオツやなって思いまして、
決勝のラストのお題に使わせて頂きましたよ。
早速、その和田からの回答!なんかじゃっかん照れるもんがありましたね。えらいもんで。
和田:「ジーパンがエドウィン」
そんときははずかしかったけど、なんやろ?別にええやんか!ほんで履いたことはないけどね。
庄子:「なんか風邪ひいたくさい」
そんなことは隠さん。なんならアピールしてよしよししてもらうわ。
庄子:「中学の時自分の部屋で大槻ケンジのメイクをしたことがある」
これは恥ずかしい!ぜったい言われたくないわー。
和田:「へそにうずら卵が入っててとれない」
むっちゃあほやなー。なんで入れたかもわからんし、とれへんって。割れ割れー
庄子:「車に小麦粉積んでいる」
警察をおちょくるためにね。
和田:「スニーカーのロゴにNIKEじゃなくてNAOKI(和田直樹)と入ってる。」
めっちゃ好きやん。
和田:「ほんまはソフトボール部」
あんなけ元野球部でした。ゆーてるのに、ばれたらむっちゃはずかしいですね。ロッシ―を知ってる人ならでは。
庄子:「音楽会で小室がしてた楽器をやってた」
シンセサイザーみたいなやつですよね?やってへんやってへん。
和田:「ちんちんにアホってかいてある」
誰宛にやねん!
と、ここで終了!
なんと、なんと、まさかの同点!決勝も延長戦突入となりました!

<お題21:心霊写真に写る幽霊が気を付けているマナーとは?>

さっきのお題できれいに勝敗をわけてほしかったのですが、そうはいかずに、急遽サブお題から出題。
サドンデス方式で行きたかったのですが、決勝なんで5分取ることに。
ただ、サブお題と言いましても、これはこれでとても良いお題だと思います。おもしろいですね。
その証拠と言いましょうか、二人の回答数これに関してはまぁまぁ多かったです。
泣いても笑ってもこれで最後。
最後はたらたらと回答順に書いていきます。列挙していきます。どうぞ想像してお楽しみください。
そして、どちらがおもしろかったか、ご判断くださいませ。
和田:「新郎新婦より目立たない」
庄子:「家族のぬくもりこわさない」
庄子:「ヘアワックスよりスーパーハードジェル」
和田:「写真撮られる前に気づかれない」
庄子:「やきとりの串を箸で取る人には危害加えない」
和田:「目をつぶらない」
庄子:「ふくみみは隠す」
和田:「マナーモードにする」
庄子:「バイトの疲れ見せない」
和田:「逆にって言わない」
庄子:「浮いてるけど身長は嘘つかない」
和田:「ホックしめる」
和田:「前日餃子食べない」
庄子:「(ラッパーがよくやるいぇーいって感じの手をして)これしない」
和田:「点滅しない」
庄子:「ヒアルロン酸に頼らない」
と、ここでタイムアップ!
現場ではポイント制にしてたのですが、まさかのまたまた同点だったんです。
そしてほんまのサドンデスという意味で、もういっこお題だしたんです。

<お題22:大根足・たらこ唇 みたいな身体の悪口を言ってください>

これもサブお題です。最後はこれで一発勝負。一個ずつ出しておもろいほうを優勝にしようということにしたんです。
とりあえずその回答
和田:「魚肉ソーセージくるぶし」
庄子:「にしきのアキラ二の腕」
と互いに回答。
よくもまぁ一瞬でこんなん浮かぶなーとおもいつつ、会場はこれで決めるのはあかんなー的な雰囲気に。
だったら両者には後ろ向いてもらって、会場におる人に挙手してもらおうと言うことになったのです。
決勝戦、総じておもしろかったと思う方に手を挙げてくださいと。
決勝戦ではポイント奪取した回答をあえてふせさせていただきました。
みなさんはどうでしたでしょうか?
もう結果は出ておりますし、当日の現場の雰囲気もあったので文章だけで勝敗を決めるのは違う気もしますが、
あくまでも本ブログの余興として、楽しんでいただけたらなーと思いまして。茶目っ気です。
さーさー、会場の方の挙手により勝敗が決まりまして、第三回我楽多大喜利企画の優勝者は、
庄子氏に決定いたしました。
栄えある第三回チャンプです。
とくに賞金もなにもないですし、こんな小さなコミュニティーでやってるだけの大会ですが、
それでもチャンプでした。
おめでとうございました!
ということで、4回にも分けて書いてきた後記もこれにて終了です。
1回目、2回目とやってきて、今回で3回目になるのですが、
回を重ねるたんびにおもしろくなってきてるのが不思議ですね。
なんなんでしょうかね。ほんとに毎回楽しいです。
次回大会は3月です。日時はまだ未定ですが、ここを読まれて出たい!という方がいらっしゃればぜひどうぞ。
あと、お題も投稿お待ちしております。
どうもありがとうございましたー。

Page Top