BLOGブログ

ロッシー

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今さら新年の挨拶ブログですが、なかなか書けなくて申し訳ないです。
って一体だれに謝ってるのか、だれに向けて書いてるのか?
書いてもコメントもないし、FBとかツイッターで連動してるのにイイねもないし、
ブログ読んでるよーって3人にしか言われたことないし、もう拗ねます。
そんな我楽多ブログですが、今年こそは、今年こそは週一回は何かしら更新したいと思ってます。
ほんでブログ読んでるよーって言われたいですね。
言われるようがんばりますね。
だからよろしくお願い致しますね。
はい。
兼ねてから告知しておりました元旦に開催された我楽多大喜利大会ですが、
元旦から物好きがギャラリーも含め10名くらい来られましてね、しっとりと開催されましたよ。
ギャラリーにはわざわざ静岡から帰省中の高校の同級生も来てくれてね、
だからせっかくやから開始まえに一階の焼き鳥屋さんで軽くお食事してたら、
そこにつらつらと参加者たちが集まってきたので、頃合い見計らって我楽多に戻って開始。
しかし、前日の大晦日営業が元日の朝までやってた影響で、疲れからかいまいち盛り上がらない雰囲気に。
しかもギャラリーの一人は開始早々寝る始末。なにしにきてん。
無理やり酒を飲んで、無理やり大声だして開始。
1題目、たぶんこの日を一番楽しみにしてたであろう仲氏からのお題。
 「思わず3回聞き返したお医者さんが言った事とは?」やったかな。
ルールはお題を聞いて行けそうなら100円を払う。
いっちゃんおもろい回答をその場で決めて場代の100円を総取り。
回収したお金は全額募金です。
司会もない大喜利って全員が考え込むからまったく雑談が無いんです。
まじで正月かえってくらい静まり返っており、ギャラリーもなんかしゃべったらあかん雰囲気なんかなーと錯覚してまったく会話なし。
ただひたすらグラスの置く音と、お菓子の袋のがさがさする音と、開始早々寝た子のいびきだけが鳴り響く空間で、誰かが挙手。
一発目回答したんはだれやったかなー?とにかく誰かが挙手して回答。
でも、一発目で空気が重い上、お金かかってるし、ほかの回答者たちは皆、ぜったい笑うかぼけーみたいな雰囲気。
案の定失笑。だから僕1題目はまったく答えませんでした。
1題目は和田がさらっていき、現金が手の中に来るとなぜか皆テンションがあがって来た模様。
この頃からじょじょに盛り上がってきました。「次いこつぎ!」みたいになってきて、そんな中さらに途中参加のバーテン正徳も参戦。
さらに盛り上がりを見せたのですが、相変わらず傍から見ればものっそ暗い。
お題を5~6題したくらいで終電の時間が来たので終了。
ほんまは朝までいったろかぇと思ってたのですが、結構頭使うので、この辺が限界でした。
最後のお題が終わったくらいで、寝てた子が起きて「ここ最近で一番寝れた」とすっきり顔。ほんまなにしにきてん。
こんな感じでくたくたなって解散。
この方式の大喜利はなかなかおもろかったので、いつかまたひっそりと開催したいと思います。
そして2日はお休みを頂いて3日から営業開始させてもろてます。
今年度から、5月までは都合により今までと少し変更させて頂きます。
まず、日曜日が定休日になります。
そして、
和田→月曜日・木曜日・金曜日
ロッシ→火曜日・水曜日・金曜日・土曜日
そして今までと変わらず柳が土曜日です。
このようになりましたのでよろしくお願い致します。
また、日曜日は営業自体は致しませんが、事前にご予約頂ければ、少人数からでも貸切可能でございます。
ご料理やご予算など、お気軽にご相談くださいませ。
週一で更新すると言った手前、あまり長文を書くと更新自体が億劫になってしまうので、
この辺でやめたいと思います。
それでは皆様、本年も我楽多をよろしくお願い致します。
あ、それと、告知忘れてました。
▼2012年1月31日 火曜日
我楽多大喜利大会 【斬】~其の参~
が、開催されます!
時間は20時スタート!
今回は前回登場したおもしろかった人も含め、本物の芸人さんも参加。
その他現在交渉中!ツワモノばかり勢ぞろい致します。
参加者も募集です。自薦他薦は問いません。
と、同時にお題も募集!
自分の提案したお題が回答者たちによってどのようにさばかれるのか?
これはこれで見てる側もまた違った楽しみがありますよ!
どんなお題でも結構、思いついたら↓↓↓こちらまで。
kobe.garakuta@gmail.com
それではよろしくですー!
 

Page Top