BLOGブログ

ロッシー

『斬』 出場選手紹介 其の弐

こんにちわ。
昨日に引き続き、9月20日の大喜利イベント、
 『笑いの戦 「斬」 ~我楽多の乱~』
それに出場する選手たちを私自らの主観のみでご紹介していきたいと思います。
それでは早速!
エントリーNO.3 『ボケ製造機 安井さん』
→今回の大喜利大会開催において、そのきっかけとなった御方。
8月中旬ころの平日の暇な日に、突然見たことも無い2人の男性が入ってこられた。
一見さんなのでこちらも相手の出かたを伺ってたのですが、いきなり「僕らホモじゃないです」と切り出してきたボケ製造機。
こっちが突っ込まなかったらどうしてたのだろうか?
そこからはライターを咥えてたばこで火をつけようとしたり、いきなり着てたシャツを脱いで横のお連れ様にそっとかけたり、トイレ行ったら泡だらけで出てきたりと、まさにボケ製造機。右へ左へボケまくる。
その時に「大喜利がしたい」とおっしゃられたので、だったら本当に日を決めてやりましょう。となったわけであります。
まだ僕はその時の一回しかお会いしたことがありませんが、基本口から出ること全てボケなので適当な方かと思ってたら、帰られるときに「最後のほう真面目な話で雰囲気暗くしてすみませんでした」と一言。
その場に居たのは安井さん・安井さんのお連れ様、それと私を含めて4人。
一体誰に気を使ったのか?
しかしこの事からわかるように、天からボケる事を宿命付けられたボケ製造機。
アウェイでの優勝なるか?
エントリーNO.4 『冷静沈着 ワイルドタイガー 仲さん』
→安井さんと一緒に来られた安井さんのご友人。
したがって仲さんも開催のきっかけとなった人である。
安井さんがあまりにもボケるので普段はそれを制止するツッコミの人。
かと思いきや、ご自身でも大喜利の良いお題が浮かんだらノートにメモるほどの大の大喜利好き。
安井さんと同じでまだ一回しかお会いしたことないし、その時は安井さんが余りにもボケはるので大人しく見えましたが、大喜利をやりたい!とその時からおっしゃっており、今回の大会も、アウェイにも関わらずお一人でも参加するとおっしゃった、ワイルドな見た目に違わぬ強心臓の持ち主。
それは自信の現われなのか!?はたまたなんなのか?
実力未知数、正体不明のワイルドタイガー(○ニ○カタイガーにお勤めとのことですのでね。タイガーとつけましたよ。)、参戦です!
エントリーNO.5 『お笑いパン屋さん ミヤ・シロー』
→和田の大学の後輩。僕との出会いは4年ほどまえ。
初対面にも関わらず、彼女とデート中だった僕の車に芦屋から西明石まで乗り合わせた男。
大学生活を和田とともに過ごしたことでその実力はもう証明されたようなものだが、
とあるパン屋さんに就職してからその腕はさらに上達。
特に全ての事象をパンに例えて話すスタイルは彼以外マネできないだろう。
その陰には彼のするどい洞察力が元となっている。
またその洞察力を言葉にかえることができる豊富な表現力。
そしてそのパンの例え達を抜群のタイミングで繰り出す判断力。
彼の根源はこの三つの要素がサンミー一体となって形成されている。
そう、サンミー一体となって。
とは言うものの、やはり大喜利のお題を全てパンに絡めて解答するのは至難の業である。
しかし、パンと絡められたとき、優勝への道が開かれるような気がする。
出るか!?パン解答!?
今日はここまで。
明日明後日は土日のためお休みいたします。
12日月曜日から再開致します。
引き続き、『斬』に参加したい!という方はどうぞご遠慮なくお申し付け下さい!

Page Top