BLOGブログ

中国滞在記

13日目 一旦中国最後の日です

どうもロッシーです。

中国一旦最終日の今日はやることがいっぱいで昼からバタバタしておりました。

 

毎晩スッとドアの下から入れらるこのピンクチラシとも今日で最後です。

 

最後の最後までお世話になりました。

とりあえず昼飯行こう、羊を食いに行こうとお昼から羊鍋屋さんへ。

中国では寒くなると羊を食べる習慣があるそうです。

 

ジューシーでスパイシーで美味い羊串。

お気に入りの社長はおかわりしてました。

 

羊の骨つき肉をガンガンに炊いて柔らかくしたスパイシーなお鍋。

かぶりつきます。病みつきになる感じでした。ひっとつも臭くない。

 

 

腹ごしらえを終えるととりあえず用事を済ましてから、

時間が余ったので偵察へ。

 

気になってた百貨店へ。

最近できた百貨店のフードコート。

 

とある外国をイメージ

 

全てオープンキッチンの作りもハイカラですごいなーしか出てこなかったです

 

好きな店で買って好きな座席で食べるあのフードコートです

 

これはレストラン

 

二階の高級ブランドゾーン。スペースの無駄遣いもええとこやで。

最初まだ店入ってないんか思いました。

 

表敬訪問

 

 

そして夜はこの方とお食事へ

昨日ご馳走してくれた取引先の社長のご子息。以前日本に留学しててその時からのお付合い。

「昨日親父から聞いたけど蘇州に来てるならなぜ連絡してこない。水くさいぞ!」とお食事に誘ってくれました。

「罚酒三杯」こっちの人がよく言う「罰として3杯お酒飲め」というおきまりの定型区。「駆けつけ一気」みたいな感じですね。

まーこっちの人は2人でもマジで飲まして来ますね。

 

香港料理屋さんでした。

 

はいというわけで明日から香港に移動いたします。

朝4時起きのため今日はここまでで早めの就寝いたします。

 

それではおやすみなさいませ。

 

 

 

★ツイッターで更新を告知してます

@garakuta_rossy

 

★インスタもやってます

@rossy_garakuta

Page Top