BLOGブログ

ロッシー

斬~其の参~後記 (前篇)

どうもロッシ―です。
先日、第三回大喜利企画が開催されまして、今回も大好評のうちに終えることができました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
また、今回からツイキャスで試験的に生中継致しましたが、遠方よりご覧になってくれた皆様も本当にありがとうございました。
また忘れないうちに備忘録としましてだらだら会の様子を記していきたいとおもいますー。
今大会は兼ねてから出場要請しておりました元本物の芸人さん、芦屋楽舎のマスター小田氏が参戦するということで、
にわかにではありますが、殺伐としておりました。
みんなからは「本物の芸人がなんぼのもんやねん。くうたらぁ!」という意気込みが伝わってきておりましたよ。
今大会参加も16名。出場選手は前ブログでご紹介させて頂きましたのでここでは割愛させて頂きますね。
いつものように、4名1グループを4つ作って予選開始です。
・Aグループ  
・和田→第一回優勝者(元NSC)
・ボッティ→現役NSC生
・宮代→第二回大会優勝者
・正徳→第二回大会準優勝者 BAR goofee
いきなり実力者ばかりが集まった死のグループ。Aグループには毎回和田おるし、優勝候補筆頭ばかり集まりますね。
<お題1:お正月、我が子の書初めを見てびっくり!なんと書いた?>
まずは1月らしく季節的なお題。
毎回そうなのですが、Aグループの1題目は会場も回答者も司会の僕もあったまってないので、雰囲気が若干すべりやすくなってるのです。
しかし答えやすいお題ではないでしょうか?
そんな中宮代が記念すべき最初の回答、
宮代「世紀末」
子供にそんなこと書かした我々大人の責任ですね。
これを皮切りにぽんぽんとテンポよく回答、さすが実力派揃い。
正徳「脱 格差社会」
和田「脱 初日の出」
これおもろかったー。
ボッティ「北斗17連」
スロットやってない人にはちょっとわかりにくいか?
正徳「お義父さん(おとうさん)、あなたの子でよかった」
これもおもろかったー。
あかん。今回は回答を全部、書記を務めてくれたS氏に書いて頂いたので全部書いてまう。
だからおもろかった回答を挙げますね。
和田「ドラゴンタトゥーの女」「夏休みまでにB終わらす。絶対」
正徳「sex drug rocknroll]
こんな感じで、今回からポイント制を導入しており、会場の半分以上ウケたら1ポイントなので、
この時点で和田・正徳が抜き出る。
宮代はあんまり回答せず。熱が出てたのでそのためか?
ボッティ―もこの日は調子よかった。
<お題2:甲子園でまけたあほあほ野球部員がやったこととは?>
このお題では和田が抜き出た感がありましたが、宮代も後から追いついてきました。
和田「相手チームの校歌をハモる」 あほですねー
和田「硬球かぇ!って言う」 気づかんかったんや。あほやなー
和田「相手チームの校歌にタンバリン」 ホスト風なタンバリンなんでしょうね。
宮代「背番号みんな一緒」
宮代「外国人枠の乱用」
宮代「実は中学生」 よー甲子園でれたな。
宮代「エースが直前までカーブの握り方をウィキペディアで調べている」 だからよーでれたな。
こんな感じで宮代が追いつき、なんと和田と宮代のサドンデス突入。
先に笑かしたほうの勝ち。新たなお題へ。
その前に1題目のように書くともうむちゃくちゃ長くなってしまうので、でも、ほかにもおもしろ回答もあったし、
書記の方がせっかく書いてくれたので、本文には出てこない回答は別でまとめて書かせて頂きますね。
  (その他の回答)
   ボッティ「土全部持って帰る」「応援に来てくれた学生に罰ラン」「グローブもスパイク」
   正徳「アルプススタンドに向かってマイクデイビス」 こんなんやっけ?
サドンデス
<お題3:水泳50m自由型に自由すぎるやつが登場。さて何をした?>

和田・宮代一騎打ち。先に笑いをとったほうの勝ち。
と、いきなり和田!
勢いよく書きはじめ、勢いよく挙手、そして勢いよく前にでて、
和田「ビート板をうぐぇあ○△?*◎☆」
と珍しく噛んでしまう。奇しくもここでこの日一番の笑いが巻き起こる。
和田かちぬけー!とはならずに気を取り直して、
和田「ビート板つなげてイカダを作って乗った」
届かず!
しかし、また和田!
和田「潜水で魚肉ソーセージをまいた」
とこの回答に、返す形で宮代!
宮代「そのおだしでラーメンを作った」
全員自由ですねー。
しかし両者届かず。しばらくシンキングタイムに。
その間正徳とボッティが場つなぎで回答後に、和田!
和田「on your mark?って言われて目あらうとこで洗った」
これが会場にウケ、和田勝ち抜けー!
ってこれやっけ?これどういう意味なんやろ?
とにかく、Aグループは和田が見事勝ち抜け!
・Cグループ  
・近石→スペック最強新米弁護士
・よっちゃん→肩書きはまだないが実力
・庄子くん→前回準決勝進出 BAR UA
・安井さん→ジャンキー
Bグループが全員そろわずのため、先にCグループから。
こちらも実力者揃い。てかもう16名全員実力者でした。この日は。
<お題4:尾崎豊は15の夜に盗んだバイクで走り出しましたが15の昼は何をしていた?>
良いお題。
いきなり庄子くん
庄子:「卒アルでオナニー」
いきなり下ネタかぇ。
逆にこれがよかったのか、会場笑い安い雰囲気に。
よっちゃん:「いいともとおもいきりテレビ換えまくり」
尾崎の時代背景に沿ってますね。
これを機に、~しまくり。合戦。
庄子:「ZARD歌いまくり」
ZARDの登場尾崎の死後やろ。
よっちゃん:「昼食スパム食べまくり」
そして、庄子くん、
庄子:「小学生にメンチきられて腕まくり」
ただのだじゃれですね。
ここで流れを変えるように、
近石:「免許取る試験受けてた」
これに会場大うけ。免許取得してどうしても乗りたかったって歌なんですねー。
そして安井さん、
安井:「おかんと枝豆のさや取ってた」
するとよっちゃんが、「おかん(というワード)使われた―」と悔しがる。
どうやら「おかんと一緒に買い物」という回答を書いてた模様。
こういのいいですね。
結局接戦のまま1題目終了。
 
  (その他の回答)
   庄子くん 「シルバー磨きたかったけどぴかーるがぜんぜんあかなかった」
        「卒アルオナニーしたかったので飼ってるチワワ外にだした」
        「〝桑" の地図記号がめっちゃ気になってた」
   よっちゃん「三矢サイダー飲みながらイチカジって当たるんかなーと言ってた」
        「14の気持ちでいた」
        「盗んでないバイクが家にあった」「燃えプロしてた」
   安井氏  「ミヤネ屋を見ながらブツブツゆーてた」「友達とハンカチ落し」
   近石   「受験勉強」「自転車で坂をくだってた」
自転車でさかを下ってた?笑

<お題5:有馬兵衛の向陽閣へ♪のメロディにあわせて調子に乗ってください。>

神戸の方なら知ってると思いますが、こういう有名なメロディがあるのです。

これですね。そのメロディを借りてのお題。
調子に乗るというのが難しいか?
安井さん:「センブンイレブンいい気分♪」
もうもっとええメロディあるわ。
よっちゃん:「ありまひょうえの~(鼻歌で)ん~んんん~ん♪」
庄子:「エアーマックス靴ひもピンク♪」
おもろい、1票!
よっちゃん:「アフリカ難民へいきではたく♪」
庄子:「タンクトップのうしろがこんなん♪」と絵を書く(背面が肩甲骨丸見えのやつ)
これも一票。
庄子くんが票を伸ばすかに見えたが、安井氏が追い上げる。
安井「僕のおかんが萬田ひさ子♪」
安井「明日からはトランクス♪」
安井「俺のおやじがPTA会長♪」
と、安井氏の連続得票で庄次氏に追いつき、なんとまたまたサドンデスへ。
  (その他の回答)
   庄子氏「ミクシ―の写真のアップが1000枚」「なんや言うたら頭にオキシドール」
   よっちゃん「カメラ目線でふんふふふふ♪」「ナイキ狩りでもアディダスパくる」
        「しんえもんさんのあごがふつう」(普段はケツアゴ)
   安井氏「俺の初恋おすぎとぴーこ」「俺のぱんつはTばっく」
   近石 「ワイン片手にうんちくかたる」
サドンデス
<お題6:お年寄り向けのマクドナルドが開店。その特徴とは?>

庄子氏、安井氏のサドンデス突入。先に1ポイント取ったほうの勝ち!
と、いきなり安井氏!
安井:「S・M・Lが甲・乙・丙」
わかりやす。
まさかの一発勝ち抜け!
鮮やかな一本勝ちで安井氏準決勝進出!!
とまあここまで書いて思ったんですが、この調子で書き進めるととんでもなく長くなるので、
今回は3部作にしようかと思いました。
なので前篇終了します。中篇につづく。

Page Top